まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀~*

☀~*

09:30~*
だけど室内は夜~*
窓をあける気がしない~*
f:id:tenuguisan:20201016102129j:plain

京都コーヒーアメリカン~*

☀~*

新潟~山形?(00:43)~*

☀~*

夜中にポカポカ暖かく~*
夏掛け布団すら掛けないほど~*
ポカポカ~*
どうしたことか?~*

昨日の夜23:00ごろ食べた~*
弁当のおかげだと気が付く~*
ご飯三膳分くらいはあた~*
とにかく気温に関係なく~*
ポカポカ~*
燃えるご飯~*

夢~*

知人三人登場で~*
一人は着物姿~*
結婚披露宴~*
(披露宴って今はないかな?)~*
会場みたいな場所で~*
そこは平和?だったけど~*

その前に~*
家に着物姿ではない二人が訪ねてきて~*
おおくの人たちも一緒で~*
マスコミ関係者か~*
部家に案内するけど~*
何かとトラブル~*
海の夢でもあり~*

その場面の前に~*
一冊の動物か植物の本に~*
間違えた記述があり~*
その間違えが~*
あまりにも露骨だと思ったけど~*
人によっては信じてしまうのではないかと~*
心配になり~*
早く直さなきゃと~*
どうしてこんなことになるのかと~*
意図的か?~*
早く知らせなきゃと~*
先ほど登場した~*
着物姿ではない二人の知人に伝えたら~*
二人は~*
「そうなのよね~」
「こまるわね~」
と言うわりにはノンビリしていて~*
披露宴会場のような場所で~*
椅子に座っている~*
着物姿の知人に話しかけていた~*

そんな夢~*
登場した三人は教育関係者~*

☀~*

茶色弁当(茶色じゃないけど)~*
「畑」の感想~*

f:id:tenuguisan:20201016103137j:plain

自分で用意した弁当なのに~*
感想いうのもおかしいけど~*

パセリの畝は~*
パセリがムシャムシャ食べたかったから~*
お望み通りで~*
パセリとごはんの間のマヨネーズが~*
ホンノリしていて~*
ご飯にもパセリの香りがホンノリ~*
だけどパセリが口の中で~*
軽く突き刺さる~*

ご飯だけど~*
詰め込んだから~*
板状態~*
カフカご飯にはほど遠く~*
すっごいな。これ。
と言わずにはいられない~*
落ち着き処は~*
餅のようだと若干めでたい方向で~*
北海道ごはん美味しくいただく~*
あ~これ、部活飯か~*
部活飯なら満足いく量~*
まともに部活したことないけど~*

肉団子の畝は~*
好きだから6個ひとりじめ~*
贅沢~*
だったけど6個は多過ぎた~*
やっぱり~*
部活をまともにやらないグウタラ中学生~*
だったから~*
ここで~*
肉団子6個~*
多すぎるという~*
負の遺産を背負うことになったのか~*

水菜の畝は~*
やっぱりちょっとマヨネーズ味加わり~*
シャキシャキ~*
でも口の中でパセリと一緒に~*
突き刺さる~*
あれっ、水菜が甘い~*
と思ったのは~*
煮豆の畝が混ざり込み~*
車中~*
暗い中で食べているから~*
よく見えないまま~*
端から順に口の中~*
水菜と煮豆~*
水菜と煮豆~*

茶色弁当(茶色じゃないけど)~*
「畑」は~*
ずっしりした部活飯で~*
だけど中学生の自分は~*
こんなにパセリも水菜も食べないや~*
って感じでした~*

弁当箱の下のハンカチ~*
雪の結晶模様~*
数日前から使用~*
雪だ、雪だって感じだったから~*
使っていたんだと思います~*

☀~*

コーヒー~*

f:id:tenuguisan:20201016101837j:plain

09:30~*
だけど室内は夜~*
京都コーヒーアメリカン~*

☀~*

窓をあける気がしないといいつつ~*
外出~*

☀~*

ゆうがた~*

チキンナゲットとポテトで~*
ビール(オランダ)~*

長野キャベツ千切りに~*
千葉麺汁と九州マヨネーズ~*

三種盛り的ビールのお供~*
柿ピー~*
三種とは~*
千葉ピーナツ(千葉は産地だから)~*
新潟柿の種~*
和歌山梅ザラメ味(和歌山は梅の産地だから)~*

☀~*

右耳鼓膜?痛~*
左耳ピーの高い音は昨日と同じ(17:51)~*

なかなかよく揺れているか~*

☀~*

茨城ミニトマトでジャムをつくる~*

大根おろしごはん~*
大根とごはんは長野で千葉麺汁~*

静岡煎茶と伊豆諸島明日葉茶~*