まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀~*

☀~*

コーヒーとパンとヨーグルト~*

f:id:tenuguisan:20200925091420j:plain

麻布コーヒー~*
神奈川バターロールパン~*
(↑最近の好きなパン)
バターロールは最後のひとつで~*
揉まれ移動でツヤナシで~*
群馬ヨーグルト~*

☀~*

きのう三浦半島で今年何回目かの~*
異臭~*
ガスのようなにおい~*
ニュースで知る~*

三浦半島南端から横須賀~横浜へと~*
時間差で通報があったみたいだ~*
海関係なら東京湾だけど~*
どうにか原因調査ができないものかと~*

☀~*

きのうは噴火関係いつになく痛く~*
何度も何度も続き~*
いやな感じだ~*

23時ごろ車中でおにぎりを食べる~*
岩手ご飯の香りヨシ~*
片面に京都一味~*
もう片面に小笠原塩~*

塩むすびって何にも代え難い美味しさ~*

突然ですが~*
これまで食べたおいしいものランキング~*

1位がかき菜ご飯~*

ちょっとクセのあるかき菜を茹で~*
細かく切り~*
ギュッと絞り~*
たぶん油炒めして炊きたてご飯に混ぜる~*
これだけだけど1位~*
塩味だけの味付けで~*
かき菜のクセと塩味と少量の油とごはんで~*
ホッペタが落ちるくらい~*
↑ホッペタが落ちるくらいとは~*
おいしい=安心でもあり~*
りすのように口の深いとこまで(ほっぺ)~*
食べ物を入れて味わうことのできる~*
おいしさだった~*
ほっぺの奥まで入れたのはこの時だけ~*
ホッペタがおちそうだった~*

2位は塩おはぎ~*

知人のおばあさんが作ってくれた~*
おはぎで~*
それが塩おはぎだった~*
これがまたおいしくで忘れられない~*
山梨出身の方で~*
山梨のご当地おはぎなのか~*
全国にもあるのかはよくわからない~*

そして1位2位はあるのに~*
3位以下がない~*

でもきのう塩おにぎりを食べながら~*
結局1位2位が塩味だから~*
塩とごはんとか餅米なのかと~*
おもったりもした~*

☀~*

九州南部から四国まで~*
鈍痛(噴火関係かもしれない)~*

静岡あたり(10:26)~*

☀~*

マイキーグッズを増やして遊ぶ~*
こどもきぶん~*

f:id:tenuguisan:20200925111246j:plain

マスキングテープを貼るだけ~*
増えるマイキー~*

よっぽど噴火だ~*

☀~*

お昼に岩手セット~*

f:id:tenuguisan:20200925133520j:plain

岩手岩手で煎餅と野菜ジュース🍹~*
アメリカタバスコ~*

よく読んでいる方のブログで~*
トマトジュースにタバスコって書いてあり~*
そうそう~*
そうだったと~*
野菜ジュースだけど激辛タバスコを~*
入れてみた~*
ピリッときて目が覚めた~*
良いお味~*

☀~*

山の戸棚を掃除~*

f:id:tenuguisan:20200925134431j:plain

赤ばかりで自分でビックリ~*
気がつかないフリをしてみる~*

☀~*

塩おにぎりセット~*

f:id:tenuguisan:20200925173508j:plain

長野ごはんの小笠原塩おにぎり~*
山口のお魚天を高知生姜醤油で~*
岐阜ブロッコリーの芽と群馬キュウリ~*
九州マヨネーズ~*
群馬白菜と北海道玉葱の広島ダシスープ~*
千葉麺汁少し~*
奈良のツルムラサキが独特~*
茨城納豆に千葉麺汁~*

☀~*

奈良で遭難がいつもの時期より多く~*
初心者が軽装で難関登山らしい~*
ネットニュース~*
ニュースをチラっと読みながら~*
関係ないけど~*
仁王像に睨まれると~*
なんかうれしかったこと~*
思い出していた~*

☀~*

ビールとデーツ~*

f:id:tenuguisan:20200925214054j:plain

軽井沢ビールと中東とかアメリカデーツ~*

☀~*

23日~*
03:17 福岡県筑後地方 1~*
16:10 沖縄県近海 1~*

24日~*
09:54 薩摩半島西方沖 1~*