まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀シロクマトラベル②~*

f:id:tenuguisan:20200723121951j:plain

今日も妄想~*
シロクマトラベル~*
シロクマはもういいかもしれないけど~*
面白そうだから~*
続けてみる~*

ずっと先のことだけど~*
白骨温泉で~*
ノンビリしたい~*
シロクマトラベル~*

🎴~*

こわい夢~*

得体の知れない~*
怪獣みたいなものから逃げる夢で~*
小学生の頃の友達と二人で逃げるんだけど~*
逃げはじめる前に~*
どうなるかという先が~*
映画のように見え始め~*

ある建物の中に入ると~*
棒が突き出ていて~*
それにつかまり~*
次に突起を足場にして~*
紐を引くと~*
その紐がドンドン伸びて~*
きりがないようだけど~*
引っ張り続けながら~*
登っていくところで~*
怪獣が現れるけど~*
紐を引き続ければ~*
怪獣からは逃げられる~*
と~*
順をおって先が見えたから~*
その通りに逃げて~*
最後の紐を引き始め~*
これがホントに~*
引いても引いても~*
ちょっとしか登れない紐で~*
でもこれを引き続ければ逃げられる~*
と~*
先が見えているから~*
ぶら下がりながら~*
けっこうキツい態勢だけど~*
ドンドン紐を引いていると~*
前に見た場面と同じく~*
下に怪獣が現れ~*
すると~*
三人目の誰かが~*
ちょっと離れた別の場所で~*
ぶら下がっている~*
足が見えて~*
あれっ、この人はどうなるの?~*
この人の先は見えていなかった~*
と思ったら~*
友達がその人を~*
「おにいさん」と呼んだので~*
お兄さんだったんだ~*
それははじめて知ることで~*
知らなかったことだ~*
見えていなかった事があるんだと~*
思ったところで目が覚めて~*

とても疲れていて~*
これはなかなか~*
こわい夢だ~*
と思った~*

なにより~*
見えていない先がある~*
これが怖い~*

☀~*

80:00~*
白いご飯をたくさん食べた~*
納豆丼~*
f:id:tenuguisan:20200723112651j:plain

茨城納豆には京都九条ネギと高知ミョウガ~*
千葉麺汁で味を調え~*
長野ご飯のうえにかけて~*
大阪胡麻と香川ラーユと善光寺七味をパラパラ~*

キュウリの漬け物は長野産キュウリ~*

さくらんぼ模様の容器には~*
静岡煎茶~*

お腹いっぱいだ~*

🐞~*

10:00~*
歩く~*
涼しい~*
そして買い物~*

💮~*

時々~*
若い頃から飛行機を利用するときは~*
何かトラブルがあったら~*
誰を助けるかを~*
決めて利用するようにしていた~*
万が一の時~*
自分がどんな行動をとるのか~*
考えていたほうが良いから~*
そのこと自体~*
助けるなんて~*
きっと不可能な話しなのに~*
大真面目に~*
たいがいは小さな子どもの役に立とうと~*
決めたりしていた~*
それが~*

助けるなんてとんでもない~*
そんなこと無理~*
と思い始めたのが~*
40才をすぎた頃だった~*

そのことを時々~*
思い出している~*

🎁~*
シロクマトラベル~*

白骨温泉に着いたら~*
お天気が良かったら~*
歩くんだろうか?~*
2500メートルの〈十石山〉~*
白骨温泉からは3時間半~*
きっとわたしには無理だから~*
温泉の南東側にある~*
1904メートルの〈悲峠〉を眺めながら~*
お昼を食べよう~*
白骨温泉は〈悲峠〉の麓にある~*
この山が見えるかどうかは知らない~*
白骨温泉には何回か行っているが~*
周辺の景色は覚えていない~*

f:id:tenuguisan:20200723210922j:plain

☀~*

12:30~*
f:id:tenuguisan:20200723123258j:plain

カレーパン~*
長野産ネクタリン~*
愛知コーヒー~*

☀~*

15:40~*
おやつにサツマイモ~*
f:id:tenuguisan:20200723154637j:plain

☀~*

19:00~*
信州蕎麦にいろいろ~*
f:id:tenuguisan:20200723211046j:plain

信州蕎麦は千葉麺汁で~*
薬味は京都九条ネギ(シャキっとしてる)~*

新潟の紅生姜天に~*
群馬、茨城トマトに~*
メンマを入れた~*

麒麟ビール~*

☀~*

岩手ビール~*
新潟柿ピー和歌山味~*
北海道煎餅~*


♦~*

九州南部がボンヤリ痛いけど~*
九州全体も軽く刺激~*
胃痛(00:05)~*
これまで何回か涙~*
書き忘れていた~*

大阪あたりが深いところから~*
ク~ンと痛い(07:07)~*

突然~*
かなり前に飛行機の夢を見たこと~*
思い出した(11:37)~*

紀伊半島あたり痛(14:39)~*

かなりひどい~*
電波障害だったんじゃないかな(15:00~)~*

夕べ腹痛右~思い出す(21:18)~*

熊本~大分~瀬戸内海?~*
高知沖~九州~*

北海道は右足の裏が痛かった(21:29)~*

❗~*

22:40~*熊本県天草~*2~*