まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

📛東京~* 宮城の〈ほぐし紅鮭〉をミョウガと胡麻と和えてごはんにのせるとおいしい~*

f:id:tenuguisan:20191210191447j:plain

📛石川ほうじ茶は飲み終わり、静岡煎茶と北海道豆大福を食後に~*

📛お手軽食見つかる~*
宮城シャケフレークと高知ミョウガと大阪白胡麻を和えてご飯の上~*
それから、関東キャベツ宮城さつま揚げ東京炒めと、北海道タマネギ長野味噌汁と、お茶(中国茶)~*

📛そういえば一週間より前から、ときどき〈フリスクさくらんぼ〉を食べていた~*
なぜか枕元に置いて~*

📛フランスイタリア食器だけど、今、大皿を使いながら、前々回長野でこの食器セットを捨てようとして、呆れるほど気分の変化が激しいことに驚き、まあ、それがイタリア近くの国の抜けだったんだな~と後で思ったが、捨てなくてよかった~*
その前に従姉妹と長野へ新幹線で出掛けた時、わざわざ重たい食器をもっていき使っているのだから、その時は、わたしも従姉妹も満足した~*

📛静岡みかんと中国茶~*

📛お腹がすいたから、神奈川パスタを北海道昆布だしで茹でて、山梨千葉野菜を入れて、長野ネギ、千葉たまごをからめて、チャシューや焼き鶏タレで味付け、最後に茨城納豆混ぜて、食べる時に大分醤油か千葉ダシツユをたらしてみると、大変美味しい納豆パスタだったのでまたつくろっ~*

📛静岡煎茶を小岩の器で飲みました(きのうまでは東京はムーミン食器)~*

📛毎日、できるだけ同じように食べれば良いのではと、まず、あさごはんは、パン(いろんなパンを楽しく買い物)、千葉たまご、神奈川ウインナー、関東生野菜、東京トマトジュース🍹、西のコーヒーアメリカンにして、夜は御飯と味噌汁、何かおかず、にしようと計画してみましたが、ヨーグルトと好きな飲み物をお昼あたりに、あ~頭がスッキリしたから、仕事みたいなことをしなければ(09:00)~*

📛料理をなるべくしないで、しかも安く、しかも栄養は足りていて、そんな食生活はできないものかと、無駄な考えをしてしまいましたが、買い物は楽しくしたくて、矛盾だらけ!(08:00)~*