まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

📛山梨~* 中央自動車道〈釈迦堂PA〉~*「釈迦堂遺跡博物館」~*

f:id:tenuguisan:20191208190513j:plain

f:id:tenuguisan:20191208190440j:plain

山梨の釈迦堂PA近くにある「釈迦堂遺跡博物館」では、縄文時代の子どもの顔の土偶に出会うことができる~*
「ほっ~」と言っているような口、そしてアーモンドのような目をした子どもの顔~*
以前にも書いた記憶あり~*

📛クマ~*

やけにシロクマが親しく感じられていて、写真をとったり、今日は山梨の高速道路で「動物注意」の看板がクマの絵だったのを見て、頭の中「クマクマ」していたら、新潟の診療所の倉庫?で二匹のクマが冬眠しているのが見つかったってニュースを知る~*
冬眠場所がなかったのかな~*
「ここがいい」と思うとすぐに眠くなっちゃったのかな~*

📛東北~*

📛微震かな~よく揺れてる(19:51)~*

📛噴火(19:51)~*

📛茨城、埼玉、栃木~*

📛四国、瀬戸内海~*

📛左目痛(18:53)~*

📛関東焼きそば~*

📛九州マヨ~*

📛長野味噌汁~*

📛広島揚げ玉~*

📛悲(13:26)~*

📛右耳高い音なのか鈴の音なのか(10:29)~*

📛右耳の痛がゆい腫れが夕べからひいていた~*

📛埼玉国際マラソンをなんだか見てしまう~*

📛長野パン~*

📛神戸埼玉コーヒーアメリカ~*

📛収納が苦手かもしれない~*
収納出来ない家にすみたいほどだ~*
無理矢理収納できなくしている家があったら~*
おもしろい~*
なんだか不思議だ~*

📛左中指痛(中国地方・真ん中あたりか?)~*

📛沖縄痛か紀伊半島沖?~*


📛和歌山痛(和歌山は茨城と似ている)~*

📛左目痛(茨城?または関東南部)~*

📛急に練乳が食べたくなった~*

📛九州から愛媛~*

📛中国地方~*

📛岐阜北陸~*

📛数日前東京・伊豆諸島~*

📛東北~*

📛あ~キリガナイ~*