まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

烏川と中房温泉(安曇野)~*

f:id:tenuguisan:20190927201151j:plain
クルミを拾いましたが置いてきました~*

烏川~*

北アルプス周辺の常念岳あたりから安曇野へ流れる〈烏川〉~*
〈烏川〉に沿って「県営烏川渓谷緑地」を歩きました~*
f:id:tenuguisan:20190927182123j:plain

すごいな~*
工夫されているな~*
f:id:tenuguisan:20190927182242j:plain
〈林間駐車場〉は、すぐに駐車場とはわからないくらいです~*
石ころ仕切り、木々も生えていて~*

植物の紹介は石ころで~*
f:id:tenuguisan:20190927191639j:plain
クルミがたくさん落ちていました~*
f:id:tenuguisan:20190927193720j:plain
ひとつ食べました~*

名前の書かれた石ころがたくさん~*
石ころなら、置き換え自由~*
f:id:tenuguisan:20190927192144j:plain

烏川の水の音を聞きながら、ずっとこうしていられるな~と、ボンヤリ~*

「緑地」の帰り道、すべて食べられているクルミが散乱していました~*
「わたしが食べないうちに誰が食べたんだろ~」~*
しばらく歩くと、リスが横切りました~*
「リスか~」~*

「県営烏川渓谷緑地」の下流には「国営アルプスあづみの公園」があります~*
f:id:tenuguisan:20190927192910j:plain

公園内の烏川に沿って歩きました~*
f:id:tenuguisan:20190927193019j:plain
〈分水のなごり〉

〈烏川吊橋〉から見た「常念岳」~*
f:id:tenuguisan:20190927193347j:plain

〈烏川〉~*
f:id:tenuguisan:20190927200127j:plain

中房温泉~*

「燕岳」から流れる中房川に沿って車で山の中へ~*
あまりに深く狭い渓谷に、途中でこわくなり帰りたくなりました~*
山の崖の中腹に細い道が張り付くようにあって、空から見たらこの道路は、崖に掘った溝にしか見えないだろうな~ってところでした~*

燕岳登山の入り口に中房温泉はあります~*
f:id:tenuguisan:20190927195947j:plain

帰りはそんなに怖くありませんでした~*

この山の奥の奥までカラスは来ていました~*