まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

白馬村~*長野県~*

f:id:tenuguisan:20190712191529j:plain

夜食は白馬村の蕎麦とキノコと静岡緑茶~*

アチコチ車で走りましたが、200羽以上のカラスがいたのは松川村とか大町あたりか?~*電線にズラッと並んでとまっていました~*昨年年末にも同じような光景~*場所は篠ノ井線沿いの筑北村とか麻績村あたりかも?はっきりしませんが~*

夜はビールと椎茸博多明太子マヨネーズ焼き~*

f:id:tenuguisan:20190712190653j:plain

白馬スキージャンプ競技場~*

田畑・森林・家々のバランスがちょうど良いな~といつまでも眺めていたい白馬村~*

f:id:tenuguisan:20190712190313j:plain

展望階でコーヒー飲んだり、パンや野菜やゆで卵を食べました~*
それから白馬村の温泉へ~*

姫川源流湧水~*

姫川源流湧水の森を「あっち、すごい!何かいる!」と思いましたが動物かな~*

f:id:tenuguisan:20190712183658j:plain

森に入ると〈気〉を感じます~*厚みのある土の壁か塀がそそり立ちその中に中東のお城があるような〈気〉のイメージでした~*
踏み込めるかな~と思いましたが、簡単に巨大な塀を乗り越え?木道を歩きました~*

f:id:tenuguisan:20190712184324j:plain

f:id:tenuguisan:20190712184427j:plain

苔のあたりから湧き出る姫川源流~*

f:id:tenuguisan:20190712184748j:plain

遊歩道案内~*

f:id:tenuguisan:20190712184907j:plain

森から抜け川に沿って歩く北の風景~*

f:id:tenuguisan:20190712185158j:plain

白馬村道の駅~*白馬豚と行者ニンニク丼~*

豚肉がご飯よりたくさん入っていました~*ご飯は新潟米~*行者ニンニクの香りはさわやかで醤油系炒めなのに洋風丼みたいでした~*
お弁当を持って出たのに、ついついたべてしまったのはとても魅力的だったから~*

f:id:tenuguisan:20190712182910j:plain

東京は明日からお盆~*

f:id:tenuguisan:20190712183026j:plain

朝は北海道牛乳といただいた神奈川豆菓子~*

f:id:tenuguisan:20190712161020j:plain