まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

ながいながいたんけんの夢をみました~*探検したいけどきょうは遠足です~*今のみたいのは、いちごアイスティーです~*

f:id:tenuguisan:20190316223842j:plain

たべもの~*

インドイギリス紅茶~*

大阪黒豆茶(いただきもの)~*

京都の筍ご飯~*
関東のキンピラ牛蒡~*
宮崎の切り干し大根~*

アフリカルイボスティーにカナダメイプルシロップをいれて、うさぎのコップで~*

博多いちごのジュース~*

四国のうどん(小)~*
九州鶏唐揚げ~*
マグロ丼たぶん青森(小)~*

あんなことこんなこと~*

スマホがとまりました(20:55)~*

なにがなくてもかなしいじかんがあります~*

大阪あたり~*

M4~5?(左)~*
M4~5(右)~*
下記のM6とは別です~*

軽く紀伊半島沖、岩手沖~*

まいにに、両眼がいたいです~*
肩こりや眠気や。反対に睡眠不足や、これは体調不良なのかどうか?~*

とても長い探検する夢をみました~*
氷河があったり、シベリアだったり、一度冬に探検し、また、夏にも出かけました~*
夏には、どこの国かわかりませんが、民家や村がある地域で、村の景色の良い丘陵地帯でのこと~*
大きな水色の羽の鳥が、鳴いている場所を目指して歩いたら、そこが目的の物置で、物置の棚の上に壺がありそこにお金を入れていたから(冬に来たとき)、その隣に歴史的には価値のある重要な証拠があるはずだと、本物の冒険家のウエムラナオミさんに似た方を呼んで、物置に入ろうとしたところで、目が覚めました~*
ウエムラナオミさんに似た方に来てもらったのは、物置には番人がいて、わたしが勝手に入ったら怪しまれるからです~*
探検した北の大地は、キプロス島とか、北欧なのか、あたりが紫色になることを描いた絵本?や、絵本『ルピナスさん』で見た風景ににていました~*

けっこう長く刺激のあるM6~をかんじました~*

南アメリカボリビアでM6~*