まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

チャイ~

23:00~

スペインの水~

19:00~

千葉を思い出す~花見川区の祭り寿司?~絵柄の海苔巻き~梅模様をつくったことがあるが、海苔をたくさん使うから、海苔選びと、巻き加減が良くないとかたい~そういえば花見川区役所はピンク色~古代蓮が咲くからか?花見川という地名からか?~

18:30~

魚介系つけ麺~ゆずがきいていてさわやかだ~ナルトがかわいい~

13:30~

上野とか西洋美術館の企画展は面白いかとか、京都とか、検索してみた~島に興味がある~

薔薇の話しは、ラプンツェルとかいばら姫を読んでみたり、また、薔薇園の近くに住んでいる人の話を書いたり、薔薇はもちろん原種で~この話は今月初めに書き始め終わりはない~
この時期、薔薇の歴史を検索しては、メソポタミア文明、薔薇を嗅ぐ女神レリーフについての文章をなんども読んだりしていた~どんな薔薇かは、画面でみただけではよくわからなかった~

桜~薔薇~ローズクオーツは自分の中ではつながっている~つなげているのは、ぼんやりしているが哺乳類で、哺乳類は恐竜より強敵だ~というイメージ~

島の話は、薔薇の前に書いていて?ひろいものをしたが、取扱説明書のついたひろいもので、たいして魅力もないのに、その取扱説明書通り、毎日をすごす桜の花見の話し~

その前には、前にも記した、ローズクオーツという名前の話し~

どれも終わりのない中途半端なもの~

12:00~

チャイ~

f:id:tenuguisan:20171114122501j:plain

紅茶はたいがいインドだが、このビンテージダージリンはわたしの中ではチャイっぽい~有名な紅茶屋の茶葉は家で入れるとなんだか残念な入れ方しかできないからもったいない~紅茶も難しい~

北海道牛乳~高知生姜~フィンランド大根ビート糖~


長野白菜と長野シュウマイのストロガノフ~板橋ご飯~静岡ふりかけ~長野ピクルス~アメリカン~

意外に梅ふりかけがちょっといい~

f:id:tenuguisan:20171114122328j:plain