まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

美濃焼

「笊の中に器が増えた!」と、ひつじ。「ますます遊べないな~!」と、また、ひつじ。「今日は曇り空です!」と、またまた、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160923113307j:plain

ひつじ旅 ご当地のパン、お惣菜、お弁当を食べる旅。
鳥取県米子駅周辺か鳥取駅周辺
大阪府天王寺駅周辺~行きたいところばかりで決まらない、食べ物が何でもおいしかったイメージのある大阪。

よる
博多の明太子、北海道ご飯、千葉+福島ほうれん草の味噌汁、どこかのキノコ二種の十勝豚丼のタレ炒め、千葉のキュウリに九州マヨ、
どこかの水。よく見ないで飲んでしまう。

加賀棒茶、昨日も飲んだ。

あさひる
変わった食事で、長野キャベツに広島ダシと九州マヨ、熊本ご飯、板橋チーズ、日本橋ウニ煎餅、愛知の紅茶、徳島ジュース。
ウニ煎餅がたまに食べたくなるのは謎だ。


子どものころの友達とやっと逢えた夢をみた。友達は口がラッパになっていたがこまった様子もなかった。あえたのでうれしかった。まだいろんなストーリーがあったようだが、忘れる。