まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

ティーストレーナー

「まだ何も入っていない!」と、ひつじ。「紅茶はもちろん、日本茶にも便利らしい!」と、また、ひつじ。「温かくても冷たくてもOK~!」と、またまた、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160901040914j:plain

のち
岩手ご飯に日本橋ウニ煎まぜて、新潟紫蘇をまいておかしな食べ方。ウニ煎餅とご飯はあう。

よる
北海道トマト九州マヨ、千葉クウシンサイ炒め、栃木豆腐千葉分葱、青森ナガイモ鹿児島鰹節、奈良茗荷焼き多摩の味噌、軽井沢ビール、龍泉洞の水。

おばあさんが、また、ハヤオといったり、無人島といったりしている。「無人島」って何だろう?

ひる
小豆島ソーメン、新潟紫蘇、ツナ、千葉メンツユ、九州マヨ。
大田区コロッケ。
静岡茶

噴火かどうかわからないがいつもより激しい感じがある。

よなか
コーヒー牛乳。カフェ気分の復活かそれとも小岩井農場か?
数日前にも飲んでいる。一週間ほど前、三本買って冷蔵庫に。

ひつじ旅
一週間か10日前くらいから、平泉が気になり、岩手なら平泉でお茶だな~と、思っていた。平泉は有名なのに訪ねたことがない。やはり、訪ねていないから気になるんだな~。きのうは、平泉ではなく一関でお茶と書いた。平泉には駅がなく、一関で降りてそこから車で平泉へ向かうのだろうと勝手に決めてかかっていたが、よくよく地図を見たら、平泉駅がある。ないはずもないな~。
また、なんでパン屋のパンを楽しみに考えているのかわからない。

09日目、青森県むつ市でお茶~さくら野百貨店のある青森泊。
08日目、岩手県、平泉でお茶~盛岡泊。
07日目、宮城県、白石でお茶~仙台泊。
06日目、福島県、二本松でお茶~福島泊。
05日目、栃木県、栃木市でお茶~宇都宮泊。黒磯もいいな~
04日目、群馬県谷川岳でお茶~前橋泊。
03日目、茨城県ひたちなかでお茶~結城泊。
02日目、千葉県、茂原でお茶~佐倉泊。
01日目、埼玉県、秩父でお茶~川越泊。