まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

~*

f:id:tenuguisan:20190416121332j:plain

たべもの~*

夕ご飯は昨日あたりと同じメニュー~*
三陸わかめ、山口カニカマ、埼玉キュウリの青森酢の物で、愛知ごま油、大阪ゴマ、種子島角砂糖~*
残りのカレー~*
宮崎焼き鳥~*
三陸わかめスープ、千葉ダシツユ味~*
北海道ごはん~*
中国茶~*

お昼にはすっかり食欲がもどり、中国料理で、京都を思う、鴨とネギと春菊の醤油ラーメン(千葉ダシツユにも似ている味に、スープもすっかりいただいてしまいました)~*

中国茶~*
なかなかお腹にたべものがはいりません~*

あんなことこんなこと~*

阿蘇山が噴火しました~*

北海道、青森、九州、近畿地方、痺れ~*

千葉~*

近畿地方、まだ、軽く痺れ~*

岐阜、北陸~*

ここ数日、ミイが可愛いです~*
ミイ広場とかいっています~*
北欧、ヨーロッパ~*

青森、青森、青森、岩手~*

朝方まで寝ませんでしたが、キャリーケース二個に、大きめリュックを背負ったら、自分のもちものぜんぶを運べる、と、そんなことばかり考えていました~*
おばあさんが、3.11前に、洋服や貴重品を枕元に置き、「避難所へいくことになる」と毎日話していたことを思い出します~*

朝、けっこう咳をしました~*
毎日、たいちょうふりょうかもしれません~*

朝から、左手人差し指、第二関節から付け根あたりが、かるく痺れています、この場所は、兵庫、大阪あたり、近畿地方あたりです~*

フランスはきのう抜けたんだなと、きのうの写真を見て思いました~*
きのうは、フランスクロワッサンではなく、食パンだったので~*
火事のことでしょうか?内容はよくわかりません~*