まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

しずく

「静かなどんよりした朝!」と、ひつじ。「夢をみました。戦国時代のような戦いの夢で、川なのか、雨による水たまりなのか、水場での戦いのようで、作戦に反して、若者か先走るような場面もあり、だれかを助けるためか、信頼を示すためか?これまでにみたこともないような夢!」と、また、ひつじ。
「疲れたな~!」と、またまた、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160708082008j:plain

よるごはん
千葉ナスの醤油炒め。このナスは美味しい。埼玉豆腐奈良分葱で冷や奴。北海道ご飯。熊本トマトと神奈川ハム。鳥取ラッキョウ、広島昆布佃煮。
ビール。

ひるごはん
朝。たっぷり食べたのに、ひるはひるで海苔巻きが食べたくなる。
宮城海苔、熊本ご飯、北海道鮭フレーク、鹿児島砂糖、九州マヨネーズで。
徳島野菜ジュース。
また、鳥取ラッキョウ。愛媛みかんゼリー。

ひさしぶりのざるごはん
和歌山の桃、茨城薩摩芋の九州マヨネーズ和え、岐阜鰻に熊本ご飯、岐阜一口プリン、静岡茶とウーロン茶。
f:id:tenuguisan:20160708094946j:plain
何一つ料理しないご飯だ。いつものこと。桃をむく、さつまを蒸かす、あえる、ご飯を炊く、うなぎをみりんで蒸し焼き、それだけ。

車のCMか?、湖に向かって万華鏡を覗く、なんだか不思議な気分だ。

左腕、違和感からかなりの痛みが続く、なんかはっきりしない。始まりの時期は、熊本のかなり前置きから。