爪切り

「切るのこわいな~!」と、ひつじ。「ちっちゃいけど、鞄にははいらないや!」と、また、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160217095848j:plain

栃木の苺を、どうも、思い出してしまう。また、福岡の明太子、よく、思い出す。明太子の美味しいお店には、最近、買い物に行っていない。

北海道ごはん、熊本海苔、?ブロッコリー、味噌汁は、淡路島ワカメ、埼玉豆腐、?小松菜。大阪キムチ。

ケンタッキーのチキンとビール。

東京苺アンパン、おさかなソーセジ。苺は、栃木。

ヒヨドリ、前の木から、南西か西に飛び、戻ってきて木にとまり、すぐに低く北西あたり、また、戻ってきて木にとまる。12時すぎ?♪

お茶漬け。静岡茶、岩手ご飯、鹿児島ネギ、朝霧高原玉子の玉子焼、宮城海苔、奈良梅干し。

また、中国茶が飲みたくなる。いろんな種類があり、それぞれ味があり、小籠包みたいにあれこれと味わいたくなる。
台湾、与那国島あたりから、沖縄、南西諸島、九州まで、そうそう、九州の緑茶が一番自分にあっているかもしれない。飲み慣れているのは、静岡茶狭山茶だけど。

数ヶ月前、南~南西の空に、四本くらい、淡い光の線が見えたことがあった。天気のことかな~とも思ったが、鳥島みたいなのが、南~南西に、まだあるのかもしれない。鳥島を感じだのは、黄色、狐、温泉のことを書いていた時期で、東経139の温泉を思い出し、南は海までと思い出していたころ。鳥島も東経139周辺。また、埼玉北部も同じ。神奈川はどうだっけ?わすれていたが。

インド南部の高山で育てられた、アールグレイ紅茶。なんだか、お皿を重ねてみたくなる。

f:id:tenuguisan:20160217095658j:plain

♪電気をつけたら、カラスが鳴いた。家の近くにいるらしい。6時♪

カナダのメイプルクッキーが、パンッと、頭に浮かぶ。眠いから、食べない。