まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

食堂生活*

19時~
里芋パスタ味噌味。かっしりした里芋は、味噌やチーズによくあう気がする。里芋の甘味と食感はかなりの幸福感あり。水芋というのも、食べてみたい。
鳥、キャベツ、豆腐、ニラ、鍋。紅茶。
午前中に、ユキヒョウをおもいだしました。久しぶりに。

15時30分前
カラス、木の上で西あたり。
ビルの屋上で、西、北西、後一カ所、忘れました。南東だったかな~
順番にないてました。

14時~
長崎レタスと高知ピーマンサラダ風。広島ダシとマヨネーズとガーリックチリソースで。
千葉ソーセジ、ビール、シュトルーデル、アフリカ紅茶。

13時~
北海道の電線でカラス、北西あたり、鳴く。
あとの三羽は、あたりを飛び交う。北東、東側の建物にとまる。
頭のうえ、二羽とびまわり、あとの二羽は、ビルの手すりで、東、南東、北あたりを向いてとまる。

12時~
静岡茶と一口お茶漬け。おためしで、北海道トロロこんぶにと広島ダシで食べてみました。一緒じゃないほうがおいしいかもしれません。

10時ごろ
奈良の柿。九州~南西諸島、中国や東南アジアあたりまで、重たく感じました。それから北海道。茨城は痛みがあります。針で刺されるほどではないけど、それに近いかもしれません。