食堂生活*熊本ラーメンとオレンジ色くだもの

20時30分
千葉のピーナツバターが、美味しそうにみえました。

19時30分~
回転寿司で、サーモンとカニ蒲サラダ軍艦を三皿食べる。安上がり。ひよこは、愛媛、香川、千葉、?、?の魚を食べる。みんな千葉より西だった。さっきまで覚えていたのに~
鯛、ブリ、カジキ、?アジ、?、サーモンやはり忘れました。サーモン、脂がのってるね~と何度もいっていました。

15時前
茨城ホットれん乳。

12時30分~
熊本ラーメン、奈良の柿、和歌山みかん。これまでの佐賀みかん、静岡みかん、今度の和歌山みかんもいぢきものです。12月は、いただきもので成り立つ食堂。静岡茶。ラーメンにバナナを入れそうになり驚いた。ナスカのバナナ。いまも、バナナを入れたら良かったのにと思ったりしている。
洋皿を何枚も重ねたくなりました。海外の何かです。

f:id:tenuguisan:20151225141627j:plain

f:id:tenuguisan:20151227232701j:plain

9時ごろ
カラスが北東側の遠い電柱で、北西あたりを向いてとまっていました。

8時30分
いただいた、東京板橋かりんとう。黒糖味があとをひく。
きのう、無印カフェで、バランス悪い選択。酢豚、ソースカツ、鳥の南蛮唐揚げ?、根菜サラダ、パン、中国冷茶。中国冷茶、すっきりでおいしい。
リンツチョコレート。

13時
おじいさんが、銀河は突然に出てきます、とか、出口がちゃんと決まること、とか、不思議なことをいっていました。
眠れないようです。

12時30分
夜食に岐阜鳥炊き込みご飯岩手と大阪キムチとビール。長野りんご。