まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

食堂生活*紅茶

アッサム。手ぬぐいは秋物。お供え物や収穫の秋をあらわしているのでしょうが、柿やカボチャを食べている時期は、しっくりきます。どこのイメージかはわかりません。日本中かな~

f:id:tenuguisan:20151209121644j:plain

23時ごろ
イクラ丼。宮城海苔、岩手ごはん、北海道イクラ。金沢棒茶。やっと、夕飯がおわったかんじです。いっぺんには、お腹に入らなかったようです。

19時
下仁田ネギと東京豆腐の味噌鍋。多摩の味噌をまた味付けしてみる。ダシは広島。千葉さつまいもの大学イモ。
北西?に、食堂の窓にそって飛んでいく鳥がいました。

16時ごろ
岩手ごはんに熊本ふりかけ。

15時ごろ
やっぱり東側の電線で鳥がないています。
東京里芋煮物。

12時ごろ
林檎と紅茶。ソースカツ丼が食べたい。きのう、佐賀みかんを食べました。

9時ごろ
カラスが、東側の近所の屋根を飛び越えて、北東あたりへ飛んでいく。二羽には、オレンジ色に見える鳥と、緑の小鳥が木にとまっていました。

柿を食べました。静岡茶