食堂生活*ひるごはん

昼ご飯ですが、朝は、食べませんでした。夜食に、小豆バターパンと横浜ポテチを食べたら、やはり朝は、ムリでした。
焼そば麺で、ナポリタン。この焼そば麺は、焼そばっぽくなく、ラーメンでも、ナポリタンでも、冷やし中華でも、もしかしたら、蕎麦っぽくても食べられる不思議麺です。
どこかとおもったら大阪でした。そういえば、ネギスープを作ったとき、大阪の唐辛子を全部つかっちゃったことを思い出しました。
飲み物は、起きたら静岡茶。食事にはコーヒー。
やはり、洋食器がピッタリきてます。

おばあさんが、ナポリタンを美味しそうに食べています。珍しい!
おじいさんは、さつまいもとスパムの炒めも中心で、ひよこはナポリタンと、野菜おでんです。
みんな、バラバラ。

f:id:tenuguisan:20151115123705j:plain

熊本紅茶が、美味しいです。
昨日も今日も、少し噴火っぽいです。

夜、野菜おでんののこり、ぶっかけうどん、鶏笹身と小松菜の和え物。讃岐うどん、キャベツ、ワカメ、キノコ、ねぎ、ごま。どれも産地が?。
笹身は岐阜。ぶっかけうどんは、奈良か京都のおかめうどん?を思い出してつくりました。たしか、茹でキャベツがのってました。
ビール、龍泉堂の水、美味しい。
14時ごろ
カラスが南へすっとんでいきました。
出先では、南へ二羽、南西あたりへ一羽、戻ってきて、木にとまって鳴いていました。

トマトピューレは徳島、玉ねぎは北海道でした。
ひよこも、食べ物で色々感じでいるみたいです。何日か前、鹿児島の居酒屋を何度も何度も、あそこにあると言っていました。その日、今日は、鹿児島にしてもいいなと思いましたが、平日だったので別の店の餃子定食になりました。
埼玉の店です。

11時30分
電線で、南西あたりか?ないていました。

朝、カラスが、ニワトリのような声でちょっとだけ鳴いていました。