食堂生活*あさのおやつ

カラメルクッキーとチョコレート。クッキーはサクサク。保存食でもよさそうです。インディアンチャイ。

f:id:tenuguisan:20151019110741j:plain

夜食、発泡酒、レモンビール、千葉ミニトマト

島根

沖縄、台湾付近、小笠原。

夕飯、イカの唐揚げ定食。北海道。

山形、福島? 岩手 兵庫 静岡 和歌山 沖縄
いろいろ、思い出します。
京都の北ではなく、鳥取、でした。
京都の日本海側とも思っていた箇所は、左手中指先です。

14時30分
軽く京都の北か鳥取

キツネは日本人にとって、古くから親しんできた動物。稲作と関係していたり、化かす生き物だったり魅力的です。

昼は、小豆島ソーメンチャンプル?、和歌山のミニトマト、北海道玉ねぎ、奈良ルッコラ、ツナを入れました。

午前中、カラスが鳴いていて、12時、ヒヨドリ二羽が、いえの前で鳴き、それから、北西、そして西へと飛んでいきました。

昨日からずっとひっかかっているのは、てぬぐいが、帆布に取って代わるのかもしれないと思った瞬間が確かにあったことです。それは大変だと思い、帆布には色は色々あるけれど、模様はないと、真剣でした。用途が違いすぎるのに、そのことも忘れて。ですから、てぬぐいが帆布になることはありません。帆布を購入したとしても。
倉敷帆布から帆布のよさを再確認したことが、若干でも、自然界の影響を受けているとしたら、完全に受けていると、自分では実感していますが、すると、てぬぐい好きは、どうなのだということになります。
そして、ブログをてぬぐいさんにしたことは、どうなんだと。

昨日の夕飯は、野菜スープに、餅米の弁当でした。すき焼き弁当かあまりにおいしく、また、買いに走りましたが、売り切れ!
和牛と餅米が食べたいようです。
桔梗ガ原ワイン、こんどは白、長野のワインです。ひよこの買い物です。

夜食に滋賀のお粥と、イクラ、鮭、熊本のふりかけ、徳島野菜ジュース。

買い物は、徳島野菜ジュース、鹿児島あんのう芋、長野キュウリ、北海道ホタテ、宮崎オクラ、でした。