まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

ゆず

f:id:tenuguisan:20150807135706j:plain

夜食に、煎餅、少し。
朝は、夏野菜と山形チキンとたまごの炒めもの。ナスは香川でカボチャは宮崎で茗荷は、奈良だった。

長野りんごジュース。

カラスは電線で北東か東あたりむいてたけど、海に飛び込むみたいに、反動を利用し木に飛び込み、へんだな~と思っていたら、すずめが二羽で歩道を飛び跳ねるように歩いて、歩道の木に、猿みたいにとびついていた。
木は島。
だけど、いつもとちがう、へんなとまりかたをしている。
面白いといったら、とても、面白かった。

お昼、14時ごろ、岩手ご飯がおいしくて、ニハイ食べる。北海道鮭茶漬けと、東京メンマと、熊本海苔で。お茶は、静岡茶

夜は、ナスうどんと、レタスとハムの焼きそばと~ビール。なんだか、のこりもの。山形つけもの。
ソースカツ丼も食べたかったが、やきそばのソースがおいしくて、それで満足したかもしれない。

加賀棒茶。ジャコ納豆。愛知のお菓子だけど、納豆を食べたかったのか?