まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

すず

f:id:tenuguisan:20150802104017j:plain

千葉か?、日本海?か、なかなか強く思い出す。海。東北、九州、島根、鳥取、京都あたりも思い出す。

夜に、長野りんごジュース。
朝は、北海道トマトと栃木アスパラのサラダ。缶詰めウナギをご飯にのせて。缶詰めウナギは、浜名湖産。
おいしい缶詰めを探している。安くておいしい、がいい。保存がきくし、すぐ食べられるし、なにかと便利。

カラス、南向いてなき、高い木にとまってなき、すずめは北へ飛んでいき、椋鳥は北西?あたり、飛んでいく。鳥はいろいろ、飛んだりとまったりするだろう。

すずめ、少し離れた道、歩いてる。

カラス二羽が高い空を飛びながら、東方面へ向かい、それから北へと飛んでいく。高い空を飛んでいるときは、遠い、かもしれない。
すずめは、関東の電柱と、関東より西の電線にとまる。

なんだか、コーヒーが飲みたくて、甘めのコーヒーと、サーモンサンドがお昼となる。

夕方、アイスティーと甘いもの。夕飯なしで、夜食は、名古屋キシメン。本当は、急に東南アジアっぽい食べ物がたべたかった。

福島、宮城、兵庫、小笠原あたりを思い出す。