うさぎさん 東北 北海道

f:id:tenuguisan:20150619093340j:plain

うさぎさん、きのう、右耳のことを書いたが、今日は鼓膜ではなく、右耳全体が数秒間異常か。

16日、偶然居合わせた方が、突然、右耳が痛いの、痛い場所が変わるの、頭がいたいの、と、いいだし、その方と一緒にいた方が、きのせいよ、と、慰めていましたが、その方は、こちらを見ていた。なんだか、不思議だ。あっ、それから、喉がかれるの、とも。

朝は、千葉さつまいも、紅茶、ドイツチョコレート。夕べは、突然だったけど、回転寿司。

うさぎさん、岐阜、愛知、紀伊半島を思い出す。

そうそう、夜食は、静岡苺水。朝たべたチョコレートは苺味。苺味はつづいている。すこし、茨城、思い出す。

うさぎ風船を持ったうさぎさんだけど、青森の海で風船をふくらませた。うさぎさんの顔くらい膨らんだ。うさぎさんは、風船を持って旅に出て、瀬戸内海を通り熊本あたりに到着した。そこで風船を膨らませたら、青森の時より比べものにならないほど膨らんだ。
それくらいの違いがあると、感じたけど、幻かもしれないけど、間違いかもしれないけど、うさぎさんは、心配している。

忘れていたのみもの。夕べ、徳島キャロットリンゴジュースを飲む。

出先で、すき焼きが食べたくなる。神戸牛か伊勢牛がいい。実際食べているのは、ヤクルト飲んでネギ味噌せんべい、バリバリ音をたて。せんべいは栃木産。ヤクルトは愛知。食べながら、トマト入りトムヤムラーメンもいいなとインドネシア思い出す。

あさのはうさぎ、岐阜、福井、滋賀、石川、宮崎、八丈島を、思い出す。
茨城、思い出す。茨城の海も思い出す。

夕飯は、やはり、すき焼き。