まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

桃さん 

f:id:tenuguisan:20150607123525j:plain

朝は、八女の桃。お昼ごろ、静岡苺茨城練乳をホットで。イチゴミルクだ。

桃さん、青森~北海道の旅。思い出すのは長野や西日本~沖縄あたり~小笠原。
北のたびから、桃さん、九州の旅。壱岐対馬、九州の北から、福岡、熊本、鹿児島まで。どこかで梅さんと、出会うのだろうか。

桃さん、14時ごろ、お昼。
北海道パスタ、青森にんにく、大阪鷹の爪、千葉めんつゆ、クミン、大島ハーブ塩などで味付け。
千葉ソーセジ、?キュウリ、山梨トマト、鳥取か島根?の椎茸マヨネーズ焼き、八丈島ジャガイモ、ビール、だった。

桃さん、買い物、栃木の餃子が、おいしそうだった。土佐ナス、高知のオクラ、群馬のたまごなど買うが、いつたべるのかは?だ。

うさぎさん、小笠原であそび、船で南西にのりだす。どこまで行くのだろうか。南西諸島、沖縄、台湾、その向こう~。

桃さん、寄り道、関東、群馬。夕飯?に、北海道昆布の煮付けを海苔風にしたおにぎりふたつ。この一週間で、シゴカイ夢をみたが、みんな忘れる。きっと、なんだかわからないんだろうな、と、桃さん、思う。