桜さん 北海道へ。

f:id:tenuguisan:20150425113044j:plain
花園饅頭、桜きんつば。桜の香りがいいな~。あんは、粒あんだけど柔らかい。こしあん、粒あん、半々なのかな?

兎さん、福島、宮崎、鹿児島、四国、散歩。

続く~

梅さん、お昼ごろ、レトルトのタイカレーとナン。前のタイカレーのほうが、おいしかった。それから、栃木もやしと奈良のニラで炒めもの。北海道を思い出すイカ天ぷら。ガンガン食べたかった。愛知のデコポン。他になにか食べたが、忘れる。あっ、ビール。
梅さん、東北~九州、いったりきたり。

のばらさん、夕方、ソーセジ入りアゲパン。とても美味しい。千葉を思い出しながら食べる。

桜さん、北海道で兎さんとであう。兎さんのふるさとは、飛騨高山だ。桜さんのふるさとはどこかと、兎さんが聞くが、桜さん、答えられない様子。でも、桜さんも兎さんも、いま、北海道が心地よく、旅も楽しい。
桜さんが、100年くらいのあいだに、いろんな山に登りたい、と、いうと、兎さんは、大雪山の南にある山がいいと、意欲まんまん。

続く~

桃さん、遅い夕飯。豚肉のハーブソルト炒め。最近、よく、ハーブソルトをつかう。今日は、豚肉はハーブソルトでなきゃダメだとまでおもい、つくる。すごくおいしいので、もう残り少ないハーブソルトのビンをじっくり眺める。大島産だった。なんだか意外。あとは、奈良の奈良漬けと長崎のトマト。新潟の米。ビール。豚肉は、湘南だが、九州、沖縄を思い出しているのか。

インドの地震は、大変だ。インド北部。ユキヒョウのふるさとだ。ユキヒョウがふるさとに帰ったあとは、このブログの話しだが~インドはチャイやアイスティーを飲んだり美味しく感じたりすることで、思い出していたのかもしれない。

先ほどまで、日本全国を思い出していたような気がする。