まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

桜さん チリ 

f:id:tenuguisan:20150327105248j:plain

桜さん、桜茶を飲む。高知のブンタンを食べる。

昨日食べたアンチョビが気にかかり、産地を調べたら世界的に有名、チリ、ペルーとあった。アンチョビは美味しいと思ったことのない食べ物だったので、よく知らなかった。
でも、夕べは、とても美味しく感じた。これから好きになるのだろうか。

チリは、こどものころから、近くに感じる海外だった。時々、思い出している。行ったこともないのに、チリの地面の足の裏の記憶があるような~

桜さん、大阪、神戸、鳴門の渦、徳島を旅行中~

f:id:tenuguisan:20150327182055j:plain

ビーリーフと、油揚げと、ツナのあえもの。