まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

かたばみさんぽ 抹茶 ♪

f:id:tenuguisan:20140918111431j:plain

奈良県東吉野村丹生川上神社中社を散歩。またしてもだいぶ前に訪ねたので記憶が薄い。そして、川上村の丹生川上神社上社も訪ねる。どちらとも、落ち着いた素敵な場所だった。
マクワウリを検索すると、子どものころ食べたマクワウリを探していたり、その甘さ美味しさに復活の兆し、などの記事を目にする。
かたばみさんぽが、散歩しながらなぜマクワウリにこだわるのかはわからないが、そのマクワウリは、甘くなく、ホクホクしていて緑色の縞の入ったものだ。
奈良県では、奈良漬けのウリなのか、見かけはにている。しかし漬け物のウリは、ホクホクしていないだろうからな~