まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

恐竜 メロンパン ♪

f:id:tenuguisan:20140916121148j:plain

北海道の知床半島を遊覧した恐竜たちは、ウトロでメロンパンを食べながらのんびりしていた。なんだかみんな眠そうだ。プテラノドンのこどもは、よろよろと飛んでいる。よろよろだが、三匹のイグアノドンの頭上を飛びながらひとりごと。
「みんなの頭に緑色の石が乗ってるよ」
驚いた三匹は大騒ぎ。お辞儀をしながら、お互いの頭を確認している。たしかに、三匹のイグアノドンの頭には、以前のように翡翠がくっついていて離れない。
三匹はまた、翡翠イグアノドンになってしまったのだ。