まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

松さん てぬぐい巻き歯磨きセット

f:id:tenuguisan:20140912163241j:plain

高知県須崎市*、新荘川で、ニホンカワウソと出会いたい。いや、松さんは、松友に会いたいのだが、ひつじが「ニホンカワウソニホンカワウソ」と呪文のように唱えているので旅立ったというわけだ。

*は訪ねたことのない地域。カワウソは、昔話や妖怪でお馴染み。自然の川で出会えたらうれしい。ニホンカワウソの写真を見ていたら、以前にやってきたハクビシンを思い出した。きのうからアオジは頻繁に姿を見せている。