まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

✒……のんびり引っ越し。


縄文のクリアファイル

岡谷市海戸遺跡~
顔面把手付深鉢形土器
(国指定重要文化財

いちにち一品の
のんびり引っ越し。

25メートルプールくらいの
穴を掘っていて

土は粘土質の
明るい茶色で
しっとりしていて

掘った深さは
プールの3倍くらいで
これ
何でこんなことに
なっているかは
わからなくて

わたし以外に
三人いて
その中の一人が
おじいさん?か

わたしは
底に降りて
粘土質の土を
確かめて

それから水を入れ始めて
水が三分の一くらい
溜まったところで
目が覚める

意味不明

岡谷美術考古舘

海戸遺跡~

看板がありました~

諏訪湖畔で

お昼~

韓国海苔おにぎり

大分醤油おにぎり

宮崎キュウリに小笠原塩
(暑かったから塩キュウリに身体喜ぶ~)

愛知紅茶~

岡谷から
下諏訪町
諏訪大社下社は
駅では一駅
歩けば
約一時間くらい
みたいですが
諏訪湖の向こう側
諏訪大社上社
向かいました

諏訪大社上社本宮(諏訪市

御神体は後ろの守屋山

上社前宮(茅野市

一番古い社

御柱祭の柱の穴

木落の会場(茅野市

上からの眺め

下からの眺め

御柱が落ちる
下の草原から

御柱祭の唄?)
聞こえてきて
その
音に
涙~

どなたかが
唄っていました
祭りの唄だと
思いました
声が
す~っと
入ってきました
特別な

というか

でした


この会場の
ベンチで
おやつに

愛知紅茶

愛知パンの
信州いちご
ジャムサンド

夕ご飯は~

群馬さしみコンニャク
山葵と醤油

九州セット
トリカラアゲ
キュウリ
椎茸焼き~

発泡酒

熊本からの
中央構造線
諏訪湖の南あたり
諏訪大社上社
あたりまで続き

諏訪湖の北あたり
諏訪大社下社
あたりから
中央構造線
千葉とか茨城まで
続くんだなあと

諏訪大社の位置と
中央構造線の位置が
なんだか
にている

スパゲッティ
青森ニンニク 神奈川麺とコンソメ
中国唐辛子 オリーブオイル 香川ラーユ
(とにかくニンニクと唐辛子が良い)

⭐⭐⭐

岩手東北(00:09)
電波障害(00:09)

気持ち悪さと咳
これは地震の咳だ
(08:40)

午後から軽く不調
歩くと右足
アキレス腱が痛い
→北海道南部とか浦河あたり?

呼吸が苦しい時間あり
↑時間でクルシクなったり
治ったりしている
↑いつものこと

涙(17:00)

山口あたり(22:38)
和歌山