まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀~*

f:id:tenuguisan:20210929110034j:plain

✒……

片面クリアケースは~*

財布~*

20代のころから~*

無印のこんなサイズの~*

クリアケースとか~*

網目?の入ったケースを~*

財布にしていた時期もあったから~*

今でも~*

わたしには~*

ほぼ通用する~*

☀~*

夢~*

幼なじみの同級生が遊びに来ていて~*
家に泊まり~*
朝ごはんを用意しているとき~*
おじいさんが寝間着姿で起きて来て~*
おじいさんは~*
少し前に入院していたときの~*
誕生日に~*
看護師さんから~*
昔々の「看護婦」さんの制服を~*
その看護師さんが手作りし復活させて~*
寝間着にしてねと~*
いただいていて~*
(ふっくらした帽子にギャザー多めの可愛いあれ)
まさかあの看護服?を~*
おじいさんったら~*
本当に寝間着にしているとは~*
思わなかったから驚いだけど~*
サイズもぴったりで似合っていて~*

御飯の用意ができて~*
友だちがテーブルについたとき~*
おじいさんも食道に来て~*
おじいさんはもうあの看護服を~*
着替えていて~*
なんだかわたしは残念に思ったから~*
(もっと昔の「看護婦」さん姿のおじいさんを見ていたかった)
「おじいさん、あの寝間着を着てきてよ~」
とお願いしたら~*
おじいさんが~*
「あなたはいつも無謀なことをおっしゃる」
と言いつつも着替えてきて~*
友だちが喜んでいるところで~*
目が覚めた~*

五時半に目覚めたときにも~*
夢を見ていたが~*
そちらは忘れる~*

☀☀~*

あさ~*

f:id:tenuguisan:20210929113304j:plain

白っぽい写真が~*
なかなか難しい~*
いつもあるイメージは白っぽい風景~*
そして歪んだ風景~*
(台風の影響でそんな風景が浮かんじゃうのかな~)

青森ガーリックライス~*
小笠原塩で十分だったのに~*
最後に大分醤油ふりかける~*
北海道玉葱と高知パセリ~*
パセリ美味しい~*

飲み物は~*
東京〈ラッシー〉~*

ひる~*

静岡アアス緑茶~*
新潟柿ピー和歌山味~*

おやつ~*

猛烈に低血糖みたいな症状になり~*
京都アイスコーヒー+北海道牛乳~*
まだ足りなくて~*
北海道牛乳~*
福島クルミアメリカピーナッツバター~*
これを混ぜて(←なんて食べ方?)~*
ドレンチェリーをつまみ食い~*
いつのまにかおさまったけど~*
地震だな~*
と思う~*

よる~*

f:id:tenuguisan:20210929181112j:plain

やっぱりコチュジャン~*
讃岐うどんに熊本トマトに群馬キュウリ~*
三重ゴマに宮崎鶏唐少し~*

タレは~*
コチュジャン…千葉麺汁…青森お酢…岐阜蜂蜜~*

静岡アイス緑茶~*

☀☀☀~*

文房具の居場所~*

f:id:tenuguisan:20210929132203j:plain

部屋の角~*
(福島向き…きのうの食道の山小屋風棚は関東向きだった)

☀☀☀☀~*

ズキッとかチクッとか痛い~*
岐阜の北?
富山か~*
九州だったら長崎あたり?
手で表す場所は~*
手のひらか手の甲側かで~*
まったく違ってくる~*
11:07痛かったのは~*
左手小指のつけ根で~*
手のひらと手の甲の中間~*
だけど最初には「ん、岐阜?」と思った~*

秋田(11:39)~*
宮城沖~*

またビビン冷麺が食べたくなる~*
うどんでも美味しい(12:59)~*
朝鮮半島…そういうこと?)

噴火関係(夕べ)~*

北海道の日本海側?(19:03)~*

佐渡~東海まで軽く軽く痺れる(19:04)~*
(これはきのうまでになを度かあり…今日も何度かあった痺れ)

長野あたり(21:06)~*
秋田(22:37)~*
宮城~福島(22:58)~*

☀~*

茨城県沖①~*
青森県三八上北地方①~*
茨城県沖③~*

日本海中部M6.1~*
(震度は…北海道…青森…岩手…福島…茨城…埼玉で③…伊豆から北海道までの太平洋側が①~③で能登半島や新潟が①など)

奄美大島近海②~*
静岡県東部③~*