まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀~*

🎴~*

まったく寝る気配もなく~*
5時ごろまで~*
この時間~*
なにをしていたかというと~*
ただただパフェ妄想~*
どんなパフェが考えられるか~*
ただただ妄想し続ける~*
この時間に~*
何か日常のマイナスなことを考えはじめると~*
解決する方向ではない~*
どうどう巡りになる~*
それは疲れるだけだから~*
どうせどうどう巡りするなら~*
楽しいイメージのどうどう巡りがいい~*
夕べはそれがパフェだった~*
次から次へとパフェが現れ消えていく~*
どうどう巡り~*
パフェは茨城かもしれないけど?~*
ペコちゃんも浮かぶから~*
だけど~*
ヨーグルトパフェで~*
ときどき買うヨーグルトは~*
群馬のヨーグルトだ~*
それでラズベリーパフェ~*
北海道コーンフレークと~*
東京下町から埼玉の~*
ネギミソ煎餅が入っていて~*
エ~!
煎餅パフェ?~*
そんな感じで~*
それから寝て起きたら~*
久々に~*
「ダル重い」という~*
体調不良に~*
これも地震の症状(寝ないのも)で~*
起きて体を動かすとすこし解消~*
だけどまた体調不良に~*

☀~*

10:00~*
まだ体調不良だけど~*
お酢ごはんのおにぎりをつくる~*

f:id:tenuguisan:20200623104754j:plain

青森お酢~*
種子島糖~*
福島ごはん~*
大阪胡麻~*
京都一味唐辛子~*
小笠原塩~*
愛知紅茶~*

♦~*

まだ50パーセント回復だけど~*
買いものに~*

🐙~*

一品計画~*
完全に崩れるが~*
今日の一品は~*
葛飾~埼玉のネギミソ煎餅~*
夕べネギミソ煎餅を調べていたら~*
葛飾にも「元祖ネギミソ煎餅」があることを~*
思い出した~*
食べたこともあったのに~*
ネギミソ煎餅と言えば埼玉~*
そう思い込んでいた~*
長野も味噌が名産だから~*
ネギミソ煎餅はあるけど~*

☀~*

14:30~*

f:id:tenuguisan:20200623144825j:plain

東京トマトジュース🍹~*
葛飾(そのあたり亀有とか)~埼玉~*
ネギミソ煎餅~*
おかわり自由~*

♦~*

千葉(14:50)~*

☀~*

レバー野菜炒め定食~*

f:id:tenuguisan:20200623175251j:plain

宮崎レバー~*
長野、群馬、栃木野菜~*
中華ダシ~*

長野豆腐になめ茸~*
京都一味唐辛子~*

宮崎切り干し大根~*
中国唐辛子~*
千葉麺汁~*

福島ごはん~*
千葉海苔~*

スマトラコーヒー~*

♦~*

岐阜あたり(18:57)~*
長野あたり(21:14)~*
中国地方はいろいろアチコチ~*
九州北部(21:51)~*

☀~*

アセロラドリンク~*

f:id:tenuguisan:20200623215230j:plain

80パーセント回復か?~*
だけどお風呂は恐かった~*
咳が出たり息が吸いにくかったり~*
夕べのような状態が数分間復活して~*

宮城の牛蒡天や宮城サンマの缶詰も買ったけど~*
明日だ~*