まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀~*

2日~*ギリシャでM6.6~*
  ~*プエルトリコでM5.5~*
  ~*関東の広い地域で電圧低下一時停電~*

❗00:56~*長野県中部(安房峠付近)1~*
❗05:55~*茨城県北部~*2~*

♦数時間おきに目覚めている~*

♦夢(07:40)~*
怖い夢にはいるかも~*
海岸で泳いでいる人がたくさん~*
その中に~*
様子のおかしいおじいさんがいて~*
周囲にも泳いでいる人~*
遊んでる人たくさんいたけど~*
不通には助けられないから~*
なぜかそう思い~*
連絡しないとと携帯をとりに海岸にある~*
建物に向かい~*
建物はとても工夫され~*
インテリアがオシャレで~*
ここが海岸だなんて思えないほどで~*
いつもなら楽しい場所で~*
やっと自分の携帯に辿り着き手にした瞬間~*
違和感があり~*
菌がついていたことがわかり~*
手を洗いながら~*
おじいさんの様子を見ようとするのに~*
海岸から随分離れたところにいて~*
ごちゃごちゃしていてみんな楽しそうで~*
いろんな人が接近してくるから~*
そこから逃げなきゃいけないのと~*
電話かけなきゃと思うのと~*
そうこうしながら目が覚めた~*

いろいろ入っているけど海の夢でもあるな~と~*

☀09:00~*

f:id:tenuguisan:20200503092744j:plain

千葉茨城シナモンロール~*
山形東北さくらんぼ~*
生姜スープ(宮崎生姜、熊本人参、佐賀玉葱)~*
↑↑↑ほぼ九州スープだ~*
生トマトは福島~*

今一番行きたいのは熊本阿蘇山~歩きたい~*

〈tenuguisanの日記〉もちもの~*
クーラーバックを記入し、フランスとか小江戸を思い出していると書いた~*

さっきまで熊本阿蘇山を歩くつもりで~*
歩こうと思っていたのに~*
スッカリ忘れて鳥を見ていた~*

歩く~*
生暖かい風~*
湿度も感じたけど室内は乾燥してる~*

❗11:32~*岐阜県飛騨地方(奥穂高近く)1~*

☀12:20~*

f:id:tenuguisan:20200503124301j:plain

東京トマトジュース🍹~*
東京歌舞伎揚げ+オランダドイツチーズ~*
焼いたら揚げ煎餅なのに焼き煎餅みたいな味~*
焼いた後に善光寺七味~*
静岡煎茶~*

昼寝~*

❗14:13~*長野県中部(安房峠付近)1~*

♦九州方面?岐阜方面?筋肉が軽く吊る感じで(14:31)~*

☀16:00~*

ロシアンさんが富士吉田の饂飩を12人分~*
作って食べる動画を見ていたらお腹がすいて~*

f:id:tenuguisan:20200503165007j:plain

長野安曇野の日本酒と~*
福島トマトに生ハムと北海道モッツァレラ~*

「小さな旅」の〈山梨県身延町〉を見ながら~*

そのあと北海道牛乳~*

ゴロゴロしてばかり~*

❗--------~*北海道択捉島南西沖2回の地震~*
❗18:16~*佐賀県北部~*2~*

☀19:00~*

昨日のココナッツカレー風~*

f:id:tenuguisan:20200503200024j:plain

長野ご飯~*
千葉レーズンとイタリアオリーブオイル~*

ココナッツ缶、トマト缶、大坂カレールー~*
佐賀玉葱、千葉人参、タイのツナ缶~*
長野エリンギ、インドネシア山口冷凍エビ~*
中国唐辛子、香川ラーユ~*

❗19:55~*和歌山県北部~*1~*
❗20:54~*薩摩半島西方沖~*3~*M6~*
❗21:01~*薩摩半島西方沖~*2~*

☀22:00~*

f:id:tenuguisan:20200503223757j:plain

コーラ~*
アメリカ、アメリカ~*
ハンバーガー食べたいけどいつかなうことやら~*