まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

ことりハウス(仮)~*

f:id:tenuguisan:20180906232940j:plain
今はすっかり「ミイ」の器を使い、赤いてぬぐいもあちこちに使用~*
このてぬぐいは、山梨イメージのてぬぐいだ~*
洗濯すると最初の何回かは色落ちが激しい~*
同じ赤系のてぬぐいでも、全く色落ち無しもあるのに同じ会社でなんでこんなに違うのか(23:31)~*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
徳島トマトジュース~*
知覧茶~*
サーモンのお寿司~*
北海道ミニトマトとメキシコアボカド~*
栃木ナス炒めに沖縄オクラに宮崎鶏唐揚げ~*
北海道ご飯(小)に信州味噌汁~*
ドイツチョコレート~*
埼玉狭山茶~*
橋玄米パンに神奈川トマトに九州マヨネーズ~*
鳥取舞茸茶~*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
きのうピンク色のものを半分くらい片付けたが、今(13:14)また、片付けている~そんな気分だ~*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ピンク色の無脂肪牛乳は注文したり買ってきたり、よく飲んだ~*
北海道は地図の中ではなくなっている(これははじめて書いた)~*
なくなっているというのは、海の地震だ~*
今回は陸だ~*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
鳥のブログでも何度か書いたが、かなり前、カラスが北海道の電線から関東の電線まで飛んできたことがあった~*
それは以前の、熊本地震の前に、二度、九州の電線から関東まで飛んできたことを書いて、そちらで大きいものがあり東京まで揺れるということだと書いた~*
それはその通りなのだと思う~*
カラスは揺れる範囲も教えているから~*
ただ、ずいぶん前だ~*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ピンク色が抜けたのが8月18日からのようだ~*
なんかいつも同じパターンだ~*
ただ今回はたくさんの災害がつづいている~*
今年の春、夢をみた地域をもう一度、書いてみようと思う~*
両手が紫色になった場所、九州北部、山口、広島、岡山、兵庫、(中国地方瀬戸内海側)、宮城、岩手、青森、北海道は道南(小指の関節から爪までは紫色になってないから)~*
前に書いたこときは北海道を道南とは書いていない~*
足が痛かったことでは道南と一度だけ書いた~*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
何年か前の夏の体感はまだ終わっていないと考えたほうがいいかもしれない(何度か書いたが)~*
熊本地震より前の夏、一ヶ月、九州、兵庫、北海道が同じ程度に毎日痺れていた(兵庫は左手人差し指でそこから親指に向かうと淡路島、大阪、親指は和歌山)~*
考えすぎだといいが、同じ程度に痺れるということは、同じ程度の災害とも受け取れる(わからないが)~*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
鹿児島(23:45)~*
左腹痛(23:31)腹痛は今まで書いていないが、北海道の腹痛はかなり前、右端だった~*
熊本(22:47)~*
アメリカ~*
北海道(19:56)~*
悲(19:55)~*
福島か茨城か千葉?~*
悲(18:21)~*
忘れる~*
近畿地方(15:47)~*
北海道(15:47)~*
和歌山(15:15)~*
左足首ちょっと歩けない(15:15)~*
悲(15:13)~*
左耳高い音?(14:55)~*
香川あたり瀬戸内海(14:55)~*
山形?福島(14:50)~*
九州南部、能登半島、長野(14:43)~*
北海道(14:33)~*
房総半島沖か伊豆諸島(13:52)~*
咳・気分の悪さ(13:52)~*
岐阜、北陸、新潟(13:41)~*
九州北部(13:40)~*
右耳よわくワー(13:13)~*
青森、秋田~*
宮城(12:06)~*
千葉(03:09)~*
三陸沖(03:08)~*
伊予灘~*
長野、群馬、山梨~*
栃木~*
宮城宮城~*
北海道北海道~*
九州~*
?~*