まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

栗~

韓国海苔巻き~
パクチーエビ生春巻き~

九州筍岐阜片栗粉であんかけで味は広島ダシに種子島糖に千葉だし醤油広島唐辛子~イギリスアイスティー~ご飯は熊本~

朝のアフタヌーンティーセットは、イギリス紅茶とともにイギリスだ。

北海道エクレアとコーヒー~

モンブランティーとモンブランバターか?~

栗がどうみても魅力的だ~
この栗クリームパンも魅力的だ~
山田詩子さんの栗、マロンティー?~これもオイシイ~マロンジャム?バター?もあったな~

こんなに栗、栗なら、と、栗の産地を調べてみた~

ダントツで茨城県、続いて、熊本、愛媛、らしい~
栗を見に出かけたのは、長野辰野町、シダレグリ自生地で国の天然記念物の枝垂れ栗、カラス天狗の伝説のある栗だったような記憶~?

そうか~
アフタヌーンティーセットは山田詩子作で、そこの栗紅茶を思い浮かべていたので、だから、この食器に栗が似合っていたのかもしれない~
深く考えていない行動、瞬時の判断にも、時間をかけて探ってみれば理由はあるのかもしれない~

そしてやはりなぜ栗かは、また別の理由なんだろう、たぶん~

横浜冷やし中華~岐阜鳥~山梨キュウリ~長野プチトマト~高知ミョウガ~青梅お酢~千葉だし醤油~種子島糖~埼玉ラーユ~インド紅茶アイスティー~

食べ過ぎるとやはり苦しい~

f:id:tenuguisan:20170915081819j:plain

アメリカンなコーヒーとまだまだオイシイ海老おかき煎餅と季節の栗クリームパン~横浜発のパン屋~
コーヒーは秋~いや、秋にはコーヒーを~

夕べは北海道のおかしをたくさん買ったが、今は栗クリームパンがピッタリ~(8:00)

おこさまアフタヌーンティーセットで。
今日はステキな気候で「とんぼかえり」にふさわしいが、それより荷物の整理をしてみよう~
きのうは山関係を整理してみた~
今日は江戸「とんぼかえり」関係を~二時間もあれば終わる~

湖関係のつもりでいたのに、わずか5分で心変わり~栗を紺色ムーミンのお皿にのせてみたが似合わなかったのだ~よく、ひよこに言われるのは、単純などうでもよさそうなことに、似合う、似合わない、が、なぜそんなにハッキリしているのか?と、どちらでもいいんじゃないの?と~
その通りだが、気分がのらないと、つまらないからこだわるだけかも~

噴火っぽい~