まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

ペンケース

「まだ、涼しいよ~朝だけなのかな~!」と、ひつじ。「ボールペン、シャーペン、筆ペン、色鉛筆、物差し、完璧か?!」と、またまた、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160706092547j:plain

ゆうごはん
はじめは、豚丼といっていたが、やがて中華料理となる。豚とナスの四川風炒め、マーボ豆腐、焼きそば、ビール。

おやつ
冷凍しておいた熊本麦のはいっているオニギリ、高知茗荷、鳥取ラッキョウ。
熊本の水。ウーロン茶。

きのう、岐阜あたりが軽く針に刺されたように痛かった。長野での痛みと種類は同じ。ただ、軽かった。

ドイツパンも魅力的。

あさひるごはん
静岡茶
板橋パンに、神奈川ハムと茗荷のマヨネーズ和えに千葉ナス炒めと北海道チーズをのせて、トースト。熊本バターがなくなっていた。
熊本の水。
ハムカツ和風味がたべたかったが、粉がなくて作るのをあきらめた。
と、岩手ご飯一口に、京都の山椒ジャコ。鳥取ラッキョウ。かくのをわすれていた。