まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

クリップ

「クリップをつけてみた!」と、ひつじ。「いろんなもようがあるな~!」と、ひつじ。
家クリップは、灯りのイメージ、ふくろうは雪の日のイメージ、チューリップは黄色かな、ハグルマみたいな花は野の花のイメージ、ローズはピンクのバラ屋敷、もみの木は森や山のイメージ。

f:id:tenuguisan:20160125144018j:plain

茨城南部、福岡?、大分あたりを思い出す。カナダのメイプルクッキー、また、食べたい。昨日の昼に買った、えびあげせんべい、一枚食べる。

ソーセージとキャベツと玉ねぎの炒め、ネギの味噌汁、湯豆腐、セロリの甘酸漬け、ごはん、牛乳。お世話になった地域は、東京、埼玉、北海道、和歌山、大阪、伊豆諸島、岩手。

餃子定食もいいなと思ったけど、またの機会に。これは、栃木。

肉うどんが食べたくなったから、南西諸島、沖縄。

ヒヨドリが、西へ飛んでいき、カラスが西側を北へ低く飛んでいく。15時30分ごろ♪

夢で祖先の夢を昨日みました。新宿がかかわっていたことと、おじいさんに、まだ会ったことのない妹がいた夢でした。

夕べおじいさんも、「都庁のあるとこ」と言っていたので、おじいさんも新宿を思い出していたんだと、思いました。

あ~また、炊き込みごはん。奈良しめじと、埼玉油揚げ、岩手ごはん。和歌山ネギと?のホタテ佃煮、伊豆諸島セロリ炒めもの、葉っぱ。ソイラテ

静岡茶を大きなカップで、がぶがぶいただく。10時30分。

日本地図帳で、ぼんやり見ているページがあったから、どこかなと思ったら、香川県でした。3時ごろ。

餃子などと思った時間もあったが、夜食に小豆島ソーメンを食べる。和歌山ネギやくみに、続いてツナマヨノリで、サラダ味にして。2時前。

餃子はいいな~こんど、お好みの餃子を作ってみようか。白菜たっぷりとか、キャベツたっぷりとか~

たくさんの食器を使ったようだ。
f:id:tenuguisan:20160125212324j:plain