まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

食堂生活*コーヒー

11時ごろ
油揚げの炊き込みご飯と、コーヒーと、埼玉チョコ。静岡冷やしトマトコンソメ風味、ハーブティー

f:id:tenuguisan:20151211112631j:plain

19時ごろ
岩手ごはん、東京山芋、京都の粕漬けギンダラ、下仁田ネギと淡路島ワカメの味噌汁、東京豆腐冷や奴。長崎お茶。煎餅とチョコ。京都のギンダラ、脂がのってましたし、長崎お茶は、茶葉を食べる方法で飲みました。長崎お茶、なんかいい味。

16時ごろ
鳥が、東側の電線で鳴き、カラスはたくさんどこかでないていました。西だったような気もするが、あちこちです。

食堂の窓、ここに映る鳥の姿は、たいがい、北西へすっとんでいく鳥の影です。

f:id:tenuguisan:20151211123650j:plain

8日に、オレンジ色に見える鳥が、西の木にとまとまったと、書いてありますが、それは10日の四国沖かな~?と。
以前にも、四国を島と思っているのではいかと、いう行動がありました。だ、わかりませんが。西で島といえば、瀬戸内海や五島列島壱岐対馬あたりかもしれませんが。