まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

食堂生活*おひるごはん

ウニ煎餅とチーズごはんのお茶漬け、新潟カリフラワーの甘酸、京都の梨。
前にも、ウニ煎餅茶漬けを食べましたが、どこなのか記憶がありません。

右足がおかしくなり、15分くらい、変な歩き方でした。これは北海道です。

f:id:tenuguisan:20151029125631j:plain

青森、福島、宮崎、鹿児島の島、少しおもいだしまさした。

7時ごろ
カラス、電柱で南、それから西へ飛んでいきました。

8時すぎ
カラス鉄塔で、北あたり。南、北西、気にしてました。
しばらくして、玄関前、ホオジロ5、6羽、椋鳥1羽、すずめ、数羽で賑やか。
それぞれ、屋根を飛び越える。
関東の北あたりとか、北東とか、も、知らせてくれたように思います。
電線のとまる位置とか、飛んでいく方向から。