まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

桜さん 東京多摩

f:id:tenuguisan:20150324132428j:plain

パン屋さんの桜大福。中に桜あんと大福の皮が潜んでいる。いつ食べようかと思って眺めていたか、それが昨日と今日になった。
もちろん、カスクートも食べる。
それにしても、千葉八千代台、京成薔薇園、パン屋の、ソーセジパンを何度も思い出してしまう。薔薇よりパンが勝っている。パンを買いに出かけたい。

昨日食べた納豆だが、製造は埼玉だった。茨城と思い込んでいた。みているようでみていない産地。買う時は、美味しそうなものを、産地もみないで買っている。買い物にはあまり時間をかけたくない。毎日のことなので。
やけに美味しく感じたり、何度も買ったりしていて、産地が知りたくなる。
矛盾しているようなところが、不思議だ。ただ、ただ、自覚がないだけかもしれない。

おばあさんが、ハヤオはどこだ?と、もう何時間も話している。おばあさんが、ハヤオ、と名前を出すときは、天候の変化を意味する。やっとわかってきた。
桜さん、京都を歩く。旅はいいな~京都、椿、大島の椿祭りは終わったかな~