まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🌼

🌼

瀬戸内海の小魚で

田作りを作ろうと

(なぜかわからないが田作りは今日が丁度いい~正月の芋を食べてからしばらくして田んぼが登場か?〜みたいな〜きのうも里芋を食べたけど)

小魚を煎って味見したら

塩味が美味しくて

(そのまま食べる小魚だった)

このままご飯にかけて

食べる〜

日本酒に合いそうだ〜

冷たい日本酒

 

🌼朝一番の番茶〜

(静岡 お昼ごろ)

小魚にあったものをと(←主役)

胡麻(大阪)海苔(長崎)

サニーレタスのマヨネーズ和えに七味

(長野 九州)

ご飯(長野)

 

🌼朝から二番目は紅茶〜

ご飯と味噌汁〜

目玉焼き(千葉)とキャベツ(千葉)と

福神漬け(栃木)〜

ケチャップ(徳島)にマヨネーズ(九州)

大根と油揚げの煮物

(神奈川 栃木 千葉 南西諸島)

❂ 夕ご飯は普通の食器で

 

🌼朝から三番目は牛乳〜

(北海道)

あまおう苺アンパン(東京)

 

🌼

長野

伊豆諸島 新島あたり? 11:40 12:10

神津島の黒曜石は南米まで行ったんだっけ?とか思っていてしばらくしたら痛くなった)

千葉 12:23

鹿児島 南西諸島 12:24

 

インドネシア付近 M7.2〜(15:00頃?)

(海面変動があるかどうか?夕方のニュース)

 

北海道 17:45

電波障害 17:58

北海道〜 19:25

栃木 埼玉あたり 時々痛い 21:10 

茨城 23:36