まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

✒……

高音~
その時間には
記入する
気力なくしばらくして
記入
左耳の方が
ちょっと大きかったか?

いろいろ忘れること
多く
目の痛み~
肩凝りなどありながら
寝ていたような

西日本
兵庫あたり
九州

能登半島 富山新潟長野(04:20)

目の痛みはあり
肩凝りは
左肩かな~

夢もみたようで
それが
その日の夕方は
おばあちゃんの家へ
お手伝いに行く予定
だったけど
知り合いのお子さんが
物凄く賢い?子で
この子が
何か
深い傷を負っていて
その傷がどんな傷か
わからなくて

この女の子が
なぜか
わたしの家に
来ることになり

女の子は10代前半で
とてもIQが高いらしく
言葉も行動も
素早く展開していて

あ~
どうしよう
おばあちゃんの家に
行かなきゃいけないし
傷を負った女の子に
どこにどんな傷があるのか
わからないのに
この子から離れるわけには
いかないし

夜の道は
とても気持ちが悪いし

おじいさん(父)は
道端で何かしていて

だから
この子といっしょに
まずは
おばあちゃんの家へ行き

おばあちゃんの家までに
いくつもの
妖怪が出るかもしれないけど
まあそれは
どうにかなるとして

案外その時
妖怪に出会った時
この子の傷がわかるかもしれなくて
おばあちゃんに
今日は
すぐ帰るからと
伝えればいいかと

なんか
すべて解決しそうな感じで
そう
思ったところで
目が覚めた

肩凝りや目が痛いけど
起きてみた~
(09:40)

電波障害があったみたいだ~

のろのろと
兵庫のミニクロワッサンと
静岡茶をのんで
食事はおしまい

最近毎日食べている
京都の練り羊羹
眺めて
写真を撮って

信州煎餅が食べたいけど
やめて
目が開けづらいけど
歩いてみて

東京トマトジュースと
東京埼玉煎餅を食べて

夕ご飯には
石川いなり寿司をつくろうかと
思ったけど
やめて

電波障害があったみたいだ~

秦氏賀茂氏が気になり始め
蚕ノ社の関係から
太秦に行ったこと
あるな~
とか
それより
上賀茂神社で不思議な
おもしろいことが
あったな~と
思い出し

夕ご飯は
信州豆腐と千葉キャベツの湯豆腐で
つけ汁は~
千葉麺汁 青森お酢 静岡鰹節 京都ネギ

信州レタスに北海道コーンでサラダ
タラのフライ(北海道かそれより北)
大阪ソース
信州ごはん~

今日から
だったんそば茶
飲み始め
無印のもの
(地域はまだ見ていないからわからない)
(16:30←早めの夕飯)

〈ヤツカハギ〉〈ヤツハカキ〉
とか
頭の中で
言葉が賑やかで
若い頃
これ
探しに行ったかも
みたいな感じで
〈ヤツカハギ〉は
土蜘蛛ってあり
そんなことは知らなかったと
驚いているところ~
(21:32)
もっと
違う何かだと思っていたのに~
とか
群馬の貫前神社
関係していると思ったのに
違っていて~

福島とか群馬の月夜野とか
常陸の伝説のようだ~

知っているはずのことが
知らないって
どういうことだろう?

〈ヤツカハギ〉のイメージは
髪の長い女の人で
弦が八本の
竪琴を持っていて
ポロンポロン
聞かせてくれる人
↑↑↑
土蜘蛛って
妖怪?
ぜんぜんちがってた~

朝の夢の妖怪は
コレなのかな~
なんて
余計なことを
考えたり~
(22:07)

群馬の洋食屋さんや
沖縄料理や
ドイツ料理?など
ビール飲みたくなる
動画見ながら

香川のスティック菓子
少しだけ食べてみる~
だったんそば茶
飲みながら~
(22:10)

17時過ぎ
胃痛
珍しい胃痛~

それから
山梨(神奈川①)は東経139の
時々ある
東部、富士五湖でした。