まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀ハイビスカス通り🌺でチャイ~*

f:id:tenuguisan:20210418140635j:plain

おやつを持って~*
ハイビスカス通りへ~*
出かけるところ~*

おやつは~*
コアラパンと~*
あげせんべい~*
それから~*
チャイ~*
(記入時間14:09)

ピューンと飛んでいったのは~*
ワイルドな茨城県~*
何か遊びがワイルド~*
自然史博物館のマンモス?~*
デカイし~*
霞ヶ浦もデカイし~*
(16:30)

☀~*

夢~*
出版社?に派遣で~*
ひとり仕事で~*
雑誌か何かの表紙の写真が届き~*
淡水魚の後ろに貝の標本が並んでいて~*
これどんな写真?~*
と見ていたら~*
それはここを撮ったんだよと~*
誰かが教えてくれて~*
ちょっと離れた場所に淡水魚と貝の標本~*
へ~って感じで~*
とにかく早く~*
撮影者と話さなきゃってことで~*
携帯をどこかに置き忘れていて~*
あわてていたら~*
突然現れた雑誌の責任者みたいな方が~*
ノンビリと~*
会社の電話を使えば良いのよと~*
そこから~*
電話代の話になり~*
電話が淡水魚の水槽の前にあり~*
それからその出版社?みたいな会社の~*
この部屋が~*
刑事ドラマの刑事みたいに~*
慌ただしく動き出し~*
ここは出版社ではなかったかも~*
淡水魚の水槽を透して見える貝殻が~*
綺麗に見えてきた~*
淡水魚はイワナみたいな魚~*
貝殻は「月の~」という化石みたいな貝~*

そんな夢~*
疲れた~*
目覚めたら夢のつながりで?~*
山口と中国を思い出した~*
(11:08)
朝方まで寝たり起きていたからか~*
こんな時間になっていた~*

貝の化石は「月のお下がり」ビカリア~*
瑞浪で見たもの~*
(21:11)

☀☀~*

スマトラコーヒー~*
玉葱トースト~*
(愛知・徳島・佐賀・九州)
(12:00)

マサラチャイ~*
コアラの国コアラパン~*
東京~埼玉あげせんべい~*
(14:30)

鶏肉と玉葱の酢豚風?~*
埼玉、宮崎鶏肉~*
佐賀玉葱(煮てもオイシイ新玉葱)~*
宮城沖の昆布の新芽を煮た後のダシ~*
(炊飯器で煮たこのダシが味の決め手か)
千葉麺汁に種子島糖~*
小笠原塩にコショウ~*
中国ロッカクと唐辛子~*
↑↑↑ロッカクじゃなく八角~*
なんかロッカクはぼんやりしていて~*
味とあわないと思っていたら~*
間違えていた~*

茨城青菜のお浸し静岡鰹節と千葉麺汁~*
群馬キュウリの小笠原塩もみ~*

福島ほうれん草の長野味噌汁~*
長野ごはん~*

京都宇治茶~*

☀☀☀~*

両耳高い音もあったかも?~*
↑は外国かもしれない~*
うっすら右耳音~*
左眼痛(+。+)(01:28)~*
左耳ポー音低めの音(01:32)~*
寝てるのに左足足首捻挫状態(02:38)~*
↑西日本~*
和歌山~*
伊豆諸島~*
岐阜北陸~*長野~*
両耳高い音(04:36)~*
チリチリいってるかも?~*
北海道(04:39)~*

軽く電波障害は昼ころから続く~*
(午前中はどうだったか寝ていたから?)
左肋骨あたり痛~*
右腰あたり筋肉がシャックリ?(16:32)~*
足軽く軽く捻挫雰囲気(16:33)~*
軽いから歩ける~*
16:36はリモコン動く~*
左足小指が急に痺れ~*
右足親指痛~*
18:44時々電波障害~*
22:00くらいにはサクサク動きだす~*

今日の震度は明日に記入~*

金沢のお寿司屋さんを調べたり~*
うさぎロゴの〈まかないこすめ〉金沢~*
出して眺めたりしていた~*
あ~*
お寿司が食べたい~*