まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🌼ミイ広場でほうじ茶ラテ~*

f:id:tenuguisan:20210312143024j:plain

ミイ広場でほうじ茶ラテ~*

『ネコ・かわいい殺し屋』

生態系への影響を科学する
築地書館
2019年4月22日

🌼~*

雅楽は~*
舞楽は~*
数年前の~*
フランス・パリでの演奏動画が~*
素晴らしかった~*

大英博物館での縄文の土偶展示が~*
美しかったように~*
(後にトーハクで展示を再現)
海外でのそれは~*
「完璧」って言葉がぴったりだ~*
詳しくは知らないけど~*
そう感じる~*

🌼🌼~*

東京トマトジュース~*

ほうじ茶ラテ~*

海苔巻きなどお寿司~*
干瓢がオイシイ~*
海苔もオイシイ~*
イカもオイシイ~*

愛知のお菓子「ゆかり」~*
愛知紅茶~*

一昨日で長野ごはんが終わり~*
(長野松本②①①があった)
昨日から福島ごはんに~*

福島ごはんに福島レタスと山梨カイワレ~*
九州マヨで混ぜて千葉麺汁たして~*
サラダご飯~*
愛知紅茶~*

🌼🌼🌼~*

昨日は~*
北欧ドーナツが食べたかったんだ~*
フィンランドのドーナツ~*
アーノルド~*
とか~*
デンマークのドーナツとか~*
今朝~*
ますます思い出している~*

「カレワラ」だ~*
フィンランドの民族叙事詩
「カレワラ」を思い出していたんだ~*
と~*
不意打ち~*
木曜日までこんな感じなら~*
金曜日は『カレワラ』(岩波書店)だ~*

夢みたいなもので~*
④~*
みたいなものが見えた~*
場所はよくわからない~*
それとは別に~*
四国高知?あたりの地図も~*
出てきた~*

夜二時間くらい~*
なんともハッキリしない具合悪さ~*