まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀~*

⇦ショコラたぬきのおやつ~*

☀~*

ブリの照り焼き定食~*

ブリの切り身~*
断面が盛り上がり~*
ジューシーで(この言い方はどうかと?)~*
色艶がアリ~*
これ~*
美味しいに違いないと~*
きのう買った切り身を~*
麺汁漬けにし~*
ほんのすこ~し種子島糖を加え~*
今朝焼いたら~*
これまでに食べたブリでは一番~*
だった~*
とはいえ~*
ブリ~*
一年に二回くらいしか~*
食べてないけど~*
大分のブリ~*
分厚い一切れ半分サイズで~*
三切れ入りで500円くらい~*

ブリの照り焼き(大分・千葉・種子島)~*
菠薐草お浸し(福島・埼玉・千葉・九州)~*
長芋の酢の物(長野・青森・種子島)~*
ごはんと味噌汁(長野・埼玉・静岡)~*
煎茶と粉茶(静岡・伊豆諸島)~*

☀~*

肩凝り・目が開けにくい(11:04)~*

☀~*

まめだぬきのおやつ~*

f:id:tenuguisan:20201122122904j:plain

ガトーショコラ(長野・フランス)~*
コーヒー(京都・アメリカ)~*
水~*

チーズパン(愛知・長野・岐阜)~*

☀~*

数日前 東南アジア M6~*
11/22  チリ M6.2~*

☀~*

寝てばかりの午後~*

☀~*

鹿の温泉宿のあさごはん~*
(ゆうごはんだけどあさごはんと言う)

f:id:tenuguisan:20201122185300j:plain

煮豆腐に卵(長野・千葉・種子島)~*
葱(茨城)~*
お酒(諏訪のあらばしり)~*

ごはんに煮豆腐のせ(+大阪ふりかけ)~*
f:id:tenuguisan:20201122185719j:plain

☀~*

↓書いたのは22:10~*
三本買った茨城葱を今日の夕ご飯までに~*
全部食べなきゃ~て~*
きのうはネギマのホタテ焼き串にして~*
今日の夜は豆腐煮にして~*
三本白い部分は食べちゃった~*
青いとこがまだ少し残っていて~*
これも煮豆腐に入れようとしたけど~*
少し置いておこうって~*
よくわからない気持が働いていた~*

19:00過ぎに~*
茨城沖 5弱 M5.8~*
があったみたいだ~*

何時のころからか目は治っていた(22:14)~*
治るって~*
ありがたいね~*

☀~*

夕ご飯の前に~*
「うりんぼのお子様ランチ・雑食」~*
いつか食べたいと考えていて~*
(まだ架空食)
ホントは「イノシシの雑食プレート」~*
だったけど~*
イノシシコワそうだから~*
うりんぼってことで~*
雑食だから焼き魚は絶対入っていて~*
な~んて妄想していた~*
いまもまだ魚食は魅力的だ~*

野生のイノシシには会ったことはない~*
たぬきよりコワそう~*
でも「うりんぼ」は伊豆で出会った~*
イノシシ村?~*

22:50~*

うりんぼのコーヒー牛乳~*

f:id:tenuguisan:20201122225335j:plain
コーヒー(京都)牛乳(北海道)~*