まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀~*

⇦うさぎのおひる~*

☀~*

夢~*

「チコちゃんに~」の~*
一場面の夢で~*
問題とか解答とかの夢だったようで~*
なにか~*
過激な夢で~*
目が覚めた時~*
言葉とか内容を覚えていたが~* 
二度寝したら~*
忘れていた~*
(チコちゃん~は数回しか見たことがない)

☀~*

突然の接続中断(09:30)~*

☀~*

うさぎのおひる(予定)~*

f:id:tenuguisan:20201113190642j:plain

クランベリーパン(神奈川)~*
アップルパイ(長野)~*
りんごジャム(長野)~*
コーヒー(スマトラ)~*
番茶(宮崎)~*
煎餅(岩手)~*

☀~*

高遠城址公園に~*
新宿内藤唐辛子があり~*
そうだった~*
高遠から来たの内藤さんが住んでいたのが~*
新宿御苑だった~*
それにしても~*
内藤唐辛子の鉢の多いこと~*

f:id:tenuguisan:20201113192840j:plain
f:id:tenuguisan:20201113192915j:plain
f:id:tenuguisan:20201113192947j:plain

☀~*

太陽がまぶしすぎて目の痛み~*
(普通はなんでもない太陽の光だけど~)
肩凝り~*
いや~な気分~*
(ゲームで「月が赤くなると?まわりがみんな敵になる?」みたいなセリフを見たが~そんな雰囲気はよくわかる~これは自分にとっては地震の感知でそんな気分になると「地震か~」と思う~するとこの気分はおさまってくれる)

☀~*

チコちゃんの夢と同時に~*
おかっぱ頭でピンクの洋服を着ている~*
女の子が気になってしかたなくて~*
チコちゃんみたいな女の子なのか~*
なんなのか~*
今日~*
そんな女の子を四、五人見かけて~*
ピンク色が流行っているのかな~*
と~*
チコちゃんとだぶってしまった~*
みんな小学生で学校帰りでした~*

☀~*

鹿の温泉宿のあさごはん(夕ご飯だけど)~*

f:id:tenuguisan:20201113191539j:plain

ごはんにふりかけ(長野・大阪)~*
豆腐(長野・善光寺七味がよくあっていた)~*
生野菜(長野・九州)~*
朴葉味噌(岐阜高山)~*
お茶(静岡・伊豆諸島)~*

☀~*

明治通りシロップに牛乳~*
赤ピンク色で~*
まだこの色~*
気にしているみたいだ~*

☀~*

右耳Pー音(22:50)~*