まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀商店街の街灯を探偵してみた~*

おやつは羊羹とコーヒー~*

☀~*

何日か前にみた夢の続きだった~*

最後が五キロの錘?で~*

その錘の中身が~*

とても感心するようなことで~*

夢の途中は~*

なんかの集いで~*

バス停までトンネルの中を走っていたら~*

バス停に並ぶ人たちが~*

マイクを通して感想を言い始め~*

マイクが回ってきたら~*

面倒なことになるから~*
(感想なんか言いたくない)

急いで走り~*

中国の雲南省みたいな風景の村が出てきて~*

走っていたらそこに到着したのかな~*

最後は五キロの錘で~*

錘にはステキなアイデアが詰まっていて~*

何がどうステキだったのか~*

思い出せそうで思い出せない~*

☀~*

アイス煎茶~*
横浜ロールパンに~*
岩手マーガリン、北海道チーズと玉葱~*
挟んで~*
九州マヨネーズのせて~*
焼く~*

☀~*

08:50~*

探偵~*

近くの商店街を探偵~*

きのうも商店街の街灯について~*
チョット探偵していて~*
思い出す街灯が~*
鈴蘭の街灯だったんだけど~*
長野かな~*
どこの商店街の街灯も~*
なんだか大好きで~*
いつも思うのが~*
あまり同じ街灯をみたことがなく~*
商店街の街灯は~*
そこの人たちが~*
デザインしてるんじゃないの?~*
と~*
思えるくらいで~*

探偵していたら~*
商店街の最初?の街灯は~*
鈴蘭街灯で~*
その写真をみたら~*
ホントに一輪の鈴蘭そのもので~*
たくさんの花をつけていて~*
わたしが長野?で見たのは~*
鈴蘭の小さな花ひとつの形をした~*
ライトで~*
そのライトが~*
三個くらいついている街灯で~*

商店街最初の写真は~*
一輪の鈴蘭街灯だから~*
小さなライトがスズナリ~*
スズナリの光りで~*
それが~*
夜になると~*
夜空にボワンと浮かび~*
照らされ~*
鈴蘭が空中に浮いていて~*
いや~*
その時代に体験したい風景で~*
ますます~*
商店街の街灯に興味をもったからか~*

朝の~*
商店街を探偵してみた~*

その商店街が~*
いまどんなに変化していても~*
見上げて~*
街灯を眺めると~*
商店街が出来た頃の~*
空気が流れているような~*
気持になる~*

☀~*

尾道ラーメン(いつも通りおいしい)~*
群馬のゆで卵、関東レタス、神奈川トマト~*
静岡焼き海苔、オリーブオイル~*

静岡アイス煎茶~*

☀~*

おやつに~*
羊羹とコーヒー~*

f:id:tenuguisan:20200913160029j:plain

愛知羊羹に京都コーヒーに群馬牛乳~*

☀~*

福島ご飯に高知、長野、兵庫野菜炒め(千葉)~*
神奈川ソーセージに大阪和辛子~*
栃木冷や奴に青ネギに大分醤油~*
北海道ミニトマトに九州マヨネーズ~*

静岡アイス煎茶~*

☀~*

ラガービール~*

高知キビナゴ~*
静岡焼き海苔~*
北海道チーズ~*