まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀~*

❗~*

01:20~*
富山県東部~*1~*
北アルプスで岐阜と富山の境目~*
長野県中部、岐阜、の一連の震源で五番目~*
震源は北へ北へ日本海へ向かい移動している~*
最近富山の何か食べたな~と~*
乾物の「おふ」だ~*
長野味噌の味噌汁に入れていた~*
「おふ」はまだ残っている~*

❗~*

02:09~*
北海道根室半島南東沖~*2~*

🎴~*

03:57~*
夢を見て~*
短い夢だったけどちゃんとした夢~*
しばらく覚えていたけど~*
そのうち忘れ~*
次の夢をみたら最初の夢否定されていて?~*

次の夢は茨木の夢で~*
茨城南部あたりが痛かったのに~*
物凄く茨城北部がズキンと痛みがアリ~*
それで目が覚める~*
茨城沖も顔を覗かせたようだな~*
と目が覚めてから思う~*

❗~*

04:36~*
長野県中部(筑北村)~*3~*
筑北村は昔の筑摩県の北~*
以前にカラス200羽くらいを二回みたけど~*
まあまあ近いところかもしれない~*
ただ北アルプスの群発を考えれば~*
200羽のカラスも納得してしまう~*
今年出かけた四賀村福寿草の北にあたる村~*

🎴~*

06:43~*
あれから3回つづけて迷子の夢を見て~*
やっと目覚める~*
世田谷で迷子なり~*
それが森の中に入ってしまう~*
待ち合わせの喫茶店に向かっていて~*
その街で迷子になり~*
迷子になる前に~*
チンパンジーみたいなぬいぐるみを買い~*
ご丁寧に一回転して転んだときに~*
財布やぬいぐるみや携帯を落とし~*
気がつかず~*
そこから迷子に~*
森で知人にあったからお金を借りようとしたら~*
その子が五人の女性に囲まれ~*
あ~これからみんなでお食事なのか~*
と思ったら~*
その子、財布から二万三千円を出したから~*
あ~そんなに借りなくても~*
しかも何で中途半端な額?~*
それが思い違いで~*
その子が五人のうちの一人にお金を渡したら~*
みんなサッといなくなり~*
どうも借りたお金を返したらしく~*
その子はわたしにお金を貸してはくれず~*
また、電話連絡も無理で~*
わたしはトボトボ森の中に~*

いったん街らしきところに出たのか~*
絶対に落とした場所を見つけるぞ~*
決意したことでかなわなかった事は~*
いままでにないんだから~*
と、強気で~*
(この強気があてにならないのは~*
たとえば「このゴキブリ、絶対逃がさない」~*
と決意したらゴキブリはすぐに捕まる~*
とかそんなレベルで~*)
落とした場所にもどったら~*
落ちていたのはぬいぐるみとハンカチだけ~*
財布と携帯は消えていた~*

つきに迷い込んだのは~*
森の中にある不思議な村?~*
全体が昔風の一軒の家~*
家の角がガラス張りの展示スペースみたいに~*
でも明治の木造の民家で~*
そのスペースに展示されているかのように~*
犬を抱えたゾンビだと思うと~*
ゆっくり回転するとお釈迦様~*
オブジェだと思ったら~*
その家の家主で~*
趣味でやっているそうだ~*
その奥の家は長屋のような工場で~*
採掘したものをたたいたりノバシタリして~*
作業していて~*
(この村は世田谷より紀伊半島っぽい)
ここで街へ出る道を聞いたところで~*
目が覚めた~*

♦~*

千葉あたり(08:29)~*

☀~*

08:00~*
蜂蜜紅茶~*

f:id:tenuguisan:20200612103251j:plain

愛知紅茶に岐阜蜂蜜~*

☀~*

11:00~*
アセロラドリンク~*
キャベツ冷やし中華は群馬麺に千葉キャベツ~*
青森リンゴ酢と種子島糖と千葉麺汁~*
北区のごはんにエビチリのタレ丼~*
台湾沖縄桜海老と千葉キャベツ~*

キャベツと乾物で~*

🐞~*

移動(歩くってことを移動と書きたい)~*

🐙~*

今日の一品買い物は~*
イベリコ豚のメンチカツ(4こ)~*

☀~*

13:40~*
コーヒー~*

f:id:tenuguisan:20200612142240j:plain

インスタントコーヒーにウイスキーをちょっと~*
東南アジアとアメリカ~*

☀~*

17:30~*
メンチカツ定食~*

沖縄?長野イベリコ豚メンチカツ~*
(豚は沖縄、ソースカツ丼的味は長野、イベリコ豚はスペイン?)~*
千葉キャベツ、大阪胡麻とソース、熊本トマト~*
福島ごはんに千葉海苔に京都七味唐辛子~*
千葉キャベツと熊本乾燥ニンジンの長野味噌汁~*
ダシは静岡シイタケダシ~*

静岡煎茶(最後でした~)~*

♦~*

20:17~*
九州南部か四国、高知沖あたりシゲキ痛~*

❗~*

20:30~*
日向灘~*3~*

❗~*

21:00~*
日向灘~*1~*

❗~*

22:03~*
奄美大島近海~*2~*

❗~*

23:22~*
千葉県東方沖~*1~*

♦軽く宮城の指が太っている(23:56)~*