まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀~*

インドネシアM6.7(きのう)~*

寝たり起きたりを繰り返し~*
朝方、グッスリ寝て~*
夢を見た~*

💮~*
おじいさんがウロウロしていて~*
それがどこかの事務室みたいな場所で~*
ばったり出会ったら~*
おじいさんの顔に蚊がとまっていて~*
じっとしていてよ~*
といいながら、パシッと蚊をしとめ~*
おばあさんはどこ?~*
と、留守番をしていた若いお姉さんに聞くと~*
そこは自宅で~*
「タケノコを採りに行ってる」と~*
そのとき誰かと一緒にタケノコを採りに行った~*
おばあさんが帰ってきて~*
わたしはおばあさんに~*
「あの角で熊にあわなかった?あったはず」~*
と決めつけていて~*
おばあさんは嬉しそうに~*
汗をふいていたところで目が覚めた~*
ひとも、わんさかいたようなイメージ~*

おばあさんやおじいさんが出てくるのは~*
地震の夢~*
人が多いイメージはたぶんコロナの夢~*

☀08:00~*

茨城いちご一気に食べる~*
早く食べないとダメになりそう~*
いよいよ苺は終わりに近い~*

f:id:tenuguisan:20200605083642j:plain

茨城いちご~*
岐阜蜂蜜~*
インドイギリス紅茶~*

☀11:30~*

きのうと同じ~*

f:id:tenuguisan:20200605114544j:plain

いなり寿司と味噌汁~*
いなり寿司は買ってきたら「東京いなり寿司」~*
と思ってるけど作ると産地はいろいろ~*
香川ラーユ~*
徳島日本のお茶~*

長野味噌がおいしい~*

☀14:40~*

おやつ~*

スマトラコーヒー~*
世田谷チョコレート(苦いチョコレートの国)~*
東京トマトジュース🍹~*

☀18:00~*

よる~*

信州蕎麦(麺汁は千葉)~*
北区のご飯(あたためるやつ)~*
鹿児島四国薩摩揚げと栃木モヤシ北海道ニンジンと大豆の煮物~*
だけどそれを大阪お好み焼き風にする~*
アセロラドリンク~*

💮~*
この数日は買い置きを食べよう~*
そんな計画~*
いや10日まで買い置きを食べると~*
ほぼ買い置きは終了するかも~*