まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀~*

☀たべもの~*

朝。

f:id:tenuguisan:20200218073021j:plain

スマトラコーヒー~*

おやつ~*

f:id:tenuguisan:20200218103640j:plain

f:id:tenuguisan:20200218103700j:plain

福井の「がんこおやじの秘伝揚げ」だけど~*

中華料理の揚げたて海老煎?とか~*

それはまた北方もイメージでき~*

f:id:tenuguisan:20200218104003j:plain

秘伝揚げと白湯~*

昨年の日光でのホテルの朝食を思い出す~*

中国粥コーナーばかりをおかわりしていて~*

中でもこの揚げ物が揚げたてで~*

めったに食べられないからとガンガンおかわり~*

したことを~*

福井のもの身近になかったけど~*

見つけたって感じです~*

昼。

f:id:tenuguisan:20200218121606j:plain

いつもの~*

アフリカルイボスティー~*

夕~*

f:id:tenuguisan:20200218174621j:plain

関東キャベツと宮城鶏肉シュウマイ~*

でもシュウマイは横浜で青森お酢~*

千葉沖カジキマグロの煮つけに高知生姜~*

メキシコアスパラと九州マヨネーズ~*

熊本ごはんに和歌山奈良梅干し大阪胡麻~*

長野味噌汁に栃木豆腐と神奈川大根~*

静岡煎茶~*

おやつ~*

f:id:tenuguisan:20200218221612j:plain

長崎カステラ北海道餡子シベリアと栃木いちご~*

ニュージーランドブラッドオレンジジュース~*




☀できごと~*

長い夢を見ました~*

雑然とした家の中のできごとで~*

かたっぱしから片付けていたり~*

たくさんの物が埋もれているからそれを~*

みんなに手渡したり~*

個室が連なるホテルみたいな場所もあり~*

ホテルかどうかはわからない~*

その一部屋一部屋がどうもおかしな具合で~*

みんな出て来て!と呼びかけていたり~*

集合住宅の狭い一部屋にみんなが集まり~*

この部屋は安全で~*

部屋の高い位置の棚にいろいろ入っている~*

品物を取るためにハシゴを掛けて登り~*

わたしに続いて二人目が登り~*

三人目も登ったのでハシゴがしなりはじめ~*

最初に登ったわたしは~*

三人目のトミー(あだ名)はこのハシゴに~*

三人目は無理だと判断出来なかったのかと~*

びっくりして「降りて~」と言ったら~*

トミーはフラフラ踊りながら~*

ハシゴを揺らしながら飛び下り見事に着地~*

その様子があまりに嬉しそうだったので~*

揺れたハシゴの上で~*

笑いながら品物を下ろすところで~*

目が覚めた~*

🎈~*

軽く涙(10:31)~*
↑↑↑自分の何かではなく出てくる涙~*
イライラと同じこと~*

火山関係・右(10:49)~*

胃痛左(11:30)~*

M5~6右頭(14:46)~*

気分が悪いという体感(15:00~20:00)~*

いたたまれない感覚(軽く)~*



🎈~*

岩手沖 1~*
種子島南東沖 1~*
北海道浦河 1~*