まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀いちねんこびとぐみ〈穂高神社と山々〉~*

☀~*

大糸線穂高駅はかわいい~*

f:id:tenuguisan:20200202221203j:plain

後ろに雪の山々が連なっているからかな~*

穂高神社御神体穂高岳~*

f:id:tenuguisan:20200202224443j:plain

穂高神社の後ろ、西側が穂高岳の方向~*

f:id:tenuguisan:20200202224631j:plain

神船~*

奥宮は穂高岳の麓の上高地にある~*

穂高岳という山があるわけではなく~*

穂高、奥穂高、前穂高、連山~*



山をもっとよく見たいな~と近くの公園へ~*

f:id:tenuguisan:20200203000214j:plain

山と高原地図」の「槍ヶ岳穂高岳」を広げ~*

f:id:tenuguisan:20200203000244j:plain

中央より左に雪山の常念岳(2857m)~*

f:id:tenuguisan:20200203000347j:plain

常念岳につづいて左の連山は~*

200~300メートルほど低い山々~*

蝶槍、蝶ヶ岳、大滝山らしい~*

この後にみえないけど3000m越す穂高連邦が~*



雪のない台形の山は有明山(2248m)~*

f:id:tenuguisan:20200203000457j:plain



穂高駅周辺は静かで静かで~*

あれっ、これは本物の静けさなのかそれとも~*

自然現象?の「無」になる静けさなのか~*

わからなくなりました~*